現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏休みの過ごし方 :: 2008/08/04(Mon)


夏休みです。。。
改めて言わなくてもいいけど・・・夏休みであります。。

親としては過ごし方に悩むのであります。

前にも書いたけど、我が家は夏休みだからと行って習い事とかにいかせません!

とにかくせっかくの夏休み。楽しく心に残る日々であって欲しいと思うのです。
だからと言って毎日、毎日予定を入れたら親も子もバテバテ。
やっぱり何もない日も大切ですよね。

この何もない日が困っちゃう。
何もなければそのままダラダラと過ごしてしまう私^^;
なっちもそれなりに家で一人で遊んではいるんだけれど・・・
季節感0であります。
何もない日の何もない時間はとっても大切ですけどね***
そればかりだとメリハリがない!!

夏だからこそ夏にしか味わえない!?
セミとりに行ってまいりました。
朝の涼しいじかんにですね。。^^;

捕まえてなっちに見せて逃がせる。
キャッチ&リリースです。
夏の暑いときでもやっぱり木陰は涼しい。
自然の力に改めて感謝です。
葉っぱを通してやってくる風は心地いいです**

そして夕方の涼しくなる頃には公園へ向かいました
公園までの道中は暑い暑い!!
けれど子どもにはそんなこと関係ない!?感じてない!?
暑い中でも草花を摘んだり小鳥を追いかけたりと喜んで走ってます。

公園に着くと・・これまた自然に感謝。
木陰が涼しい(笑
自然の力は本当に偉大です。
何もしなくても木の下にたってるだけで癒される。
なっちも楽しんでる。
私も自然に癒される。
ステキな時間です***

遊具で一通り遊んだ後、今日は砂場でお山を作りました。

落ち葉や棒を飾りつけた!?
ありさんのおうちです^^
後3つほど同じの作りました。。
山によって色々な飾りをなっちは作っておりました^^


今日もステキな一日をありがとう。
長いようで短い夏休み。大切に過ごしたいです***
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<馬見丘陵丘公園北エリア | top | 牛屋たなか in 篠山>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/531-e27afd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
