現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
一緒の時間。。。 :: 2008/09/10(Wed)


なっち初めての給食の日。
好き嫌いの多いなっち。さてさてたべれるのでしょうか・・・。

今までは2時間保育。
今日は給食があるので4時間です。

私はワクワク。
一人の時間が増えたらやりたいことがいっぱい。

石けん作りたいでしょ
色々と縫い物もしたいでしょ。
勉強もしたいでしょ。。

さてさて何からはじめようか。。

でもね、その前に掃除と夕飯の仕込み。
そしてお買い物。

今日はゆっくりと買い物できるぞ~ってワクワクしてた。

けど・・
違ったのだ。

今まではなっちと買い物が当たり前。
楽しくもあるけど・・・
煩わしく思ったのも事実。
もう!ゆっくりみたいのに~ってね。

でも、そんな気持ちになれるのは幸せな時間なんだな。って
そう思った。
一人で買い物はうれしいけど正直寂しかった。
だってね、休みの日にパパに預けてお買い物してるのとは違う。
これからはこうやって一人で買い物する時間が増えるんだ~
今までみたいになっちと一緒のお買い物が減っていくんだ。
そう思うと・・・
ちょっぴり涙。

そして思ったのだ。
これからは自分のお買い物以外はなるべくなっちと一緒に行こう!
ってね^^
なっちが一緒に行ってくれる間は一緒に行こう!って。
お買い物だけじゃなく一緒に居る時間も
どうしても自分や家事を優先してたけど・・
もっとなっちと遊ぼうって。
なっちが幼稚園に言ってる時間に夕飯の支度なども済ませておこうって。

子どもと一緒の時間って長いようだけど・・
あっという間なんだよね。
それに後で後悔しても絶対に戻ってこない時間。
それならば一緒に居れる時間は大切に過ごしておかなくちゃ!!

そう改めて思った日でした。
たった4時間だけ離れただけなのに。。。
私は子離れできるのかな?(笑

ちなみに。。。給食は。
頑張って食べたらしい。
そしてちょこっとだけ残したらしい。
なっちにしては頑張った^^

なっちこれからもよろしくね***
一緒に毎日を充実した時間にしようね。
ママがおばあちゃんになったときに後悔しないように
なっちが大人になったとき心残りがないように
今、今の時間を大切にしようね。
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<親子でタッチング*** | top | とびひのその後・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/539-79972a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
