現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初めてのハンバーグ作り! :: 2008/11/17(Mon)





今日はなっち初めてのハンバーグ作り!!
鶏ミンチとレンコンがあったので
つくねハンバーグ!

レンコンを半分みじん切り・半分すり下ろし。
そこにニンジンなどを加えたハンバーグ!

野菜だけをまずはこねさせてみました^^
機嫌よくまぜておりました。


そこへ・・生卵とお塩。
をいれました。。

混ぜ混ぜ。。

が・・・生卵が気持ち悪かったのか?
レンコンの摩り下ろしたのと卵が混ざったのが気持ち悪かったのか?

『なんかきもちわるぃぃぃ~~やめるぅ』
と珍しく途中で断念。。
慌てて手を洗っておりました(笑

そして次のお手伝いを要求してくるので
ゴマのスリスリ。。
小松菜和えを作ってもらいました^^

子どもと一緒にお料理するのは
楽しいですよね^^
子どもも自分で作ったら食べてくれるし**

時間に余裕が無いときはイライラしちゃいますが・・^^;

明日は何を作ろうかなぁ。

今日も楽しい一日を
+ありがとう+



  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*金閣寺とライトアップの清水寺* | top | 七五三~7歳までは神様の預かりもの~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/562-f6d6cccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
