現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ママなんかキライ!!* :: 2009/03/23(Mon)

こんにちは^^+satomi+です

今日は寒いです。。
もうね、服を春に変えちゃったんで。。
寒い!寒い!!の連発です。。
明後日なんて天気予報に雪マークついてたような。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
クリックお願いです^^


kitchen15.gif

最近ね、ムスメと言い合いというか・・・ケンカ!?
ムスメを叱ったりすると・・・

「ママなんてキライ!」
って言われちゃいます。。

初めて言われたときはボー然。
なんて言い換えそうか?

でもね
そのときは、私も怒りで頭がいっぱいだったので
「ママのこと嫌いなんていうならママも○○ちゃん。キライになるよ!」
って言ってしまったのだ。。

そんなこと言われたらさびしい。
とか、ちゃんと言えばよかったんだけど・・・
カッとなってたので余裕なし。。

そしたらね。。

ムスメの返答は・・・
泣きながら・・・

「ママすきなのぉ。。」
って言って来た。。

あ~~キライって言葉の意味はわかってるんだ。

それでも、また今朝も言い合い!?になり
言って来たムスメ。
私もまた同じ言葉で返した。。

そしたら・・・

また泣きながら
「ようちえんから帰ってきたら好きぃ。。」

ですと。。

幼稚園に行くために髪の毛を結うために言い合いになったからかな。。

大人からしたら笑えるエピソードなんですが・・
ムスメにとったら大きなことなんですよね。。
反省。。

でもね。。
なんだか楽しいの^^(笑
+ごめんね+


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*指湯* | top | *冷えは大敵!!*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/57-4771fb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
