現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*自分の人生は自分で創造している* :: 2010/08/01(Sun)


今日から8月ですね。
楽しい夏休みを過ごしてますか??

昨日は桜井市三輪で【おんぱら祭り】がありました。
ものすごい人!人!!人!!!
出店を回るのも一苦労・・。

でも子どもたちは本当にお祭りが大好き*
大人はヘトヘト顔でしたが
子どもはニコニコ顔。

花火大会での子どもたちの感想があちこちから聞こえてきましたが
本当に微笑ましい。。
子どもの想像力って本当スゴイですね^^


kitchen15.gif

今日はちょっぴり心のハナシ。


自分の人生は、自分で創造している

このことを気付いてるか?気付いてないか?
受け入れてるか?受け入れてないか?

で自分の人生を歩んでいく上で
幸せになれるか?幸せになれないか?
変わっていくと思うのです。

今、自分が歩んでる人生。

それは潜在意識がかかわり起こってること。

楽しいことも、いやな事も全部知らない間に自分が引き寄せてる。
自分の波動が引き寄せてるんですよね^^

今、自分にいやな事が起こってる。
思ってる通りに進んでない。
そんなとき・・

他人のせいにしたり
社会のせいにしたり
家庭のせいにしたり


自分を省みず人のせいにしてしまう。
あの人が・・だから私はこんな立場なんだ・・
とか

そう思ってしまっても仕方ない?

けれど、そうやって人のせいにしてる限り
自分自身の成長はしませんよね。
ずっと止まったままです。
だって気付かないから・・

なぜ?そんなことが起こってるか?

それは全て自分が引き寄せてることなのに。。

自分の潜在意識の働きで引き寄せてること。

失敗したとき
壁にぶち当たったとき
落ち込んでるとき

まず自分を思い出してください。
どうしてそうなったか?

誰のせいでもない。
自分がこうだったから、結果がこうなったんだと。

それを気付ければそこから抜け出せ
前に進めると思います。


色々とグチは不満を聞いてて思うのです。
【他人のせい】にしてる人は本当に成長できない。
だからいつも同じ問題にぶつかる。
そしてまた、同じ問題が発生する。

と、まぁ。色々と言っちゃってますが
私も若かりし頃は人のせいにしたり、社会のせいにしたり会社のせいにしたり・・
自分も反省しつつ本当に意味で省みれてなかったんですけどね^^;

今はちゃんと受け止めれてます^^
何が起こっても自分の引き寄せたことだと。
そう思えることで【怒りの感情】は減りました。。

そして何より大きなことは
次に踏み出す一歩が大きくなった。
ことかな^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*お久しぶりです* | top | *シャンプー選び*>>


comment

いやぁ~まいった。。。
本当、心に染みました・・

最近の自分に反省です(*_*)
ほんとそうですよね。
誰のせいでもなく、自分の気の持ちようですよね

日々、精進します。。はい。。(._.)
  1. 2010/08/03(Tue) 00:45:47 |
  2. URL |
  3. 沖縄2つ星ママ #-
  4. [ 編集 ]

沖縄2つ星ママさん☆

せっかくコメもらいながら返事遅くなってごめんなさい。。

自分に起こってることは自分が引き寄せてる。

そう理解すると色々と見えてくるものありますよねぇ。
私も日々精進ですわ。。
  1. 2010/08/12(Thu) 11:05:55 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/579-81ab1d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
