現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*思い込みで・・・失敗!* :: 2010/10/07(Thu)


今日はお仕事のブログになっちゃうんですが・・

昨日は奈良市にある済美幼稚園で行われてる
育児サークル【いないいないばぁ】にてアロマ講座の日。

【風邪予防スプレー】の講座の準備をし向いました。

予想以上にたくさんの親子が出席してくださり
みなさん、アロマを楽しみに待ってくれてたようなんです^^
+ありがとうございます+

アロマの説明をしスプレーを作りながら質問を聞いてると
「直接、手に塗っていいですか?」
「子どもに振って大丈夫ですか?」
などの質問がいっぱい。

「今回のスプレーはダメなんですよぉ・・」
と答えながら

部屋の空気を浄化するものより
手に塗るスプレーの方がよかったのかな?
とか色々と考えながら講座を進めてたんですが・・。

最後に途中から参加された方から
「コレって虫除けですよね??」
との質問。

ん??
虫除け??

あれれ??
今日は【風邪予防スプレー】って説明したんだよなぁ。

なんて考えてて

ピンッ!!

そうなんです。
私の思い込みで間違えました。
今日は【虫除けスプレー】をつくるアロマ講座なのでした。

この季節だし
子どものいる講座だし
今は【風邪予防・インフルエンザ予防】の講座が多く
今回もそうだと私は思い込んでしまってたのでした。

すいません。

主催者の方も参加くださった方も
「この時期に虫除けより風邪予防のスプレーの方がありがたい」
と言ってくださったのですが・・

これがもし
【リラックス用だったら?】
【リフレッシュ用だったら?】

風邪予防なんて必要ないんですよね・・
虫除けだったから風邪予防でもよかったわけで
結果オーライになったんですが。。


あちゃ~~やっちゃった・・・状態。
本当にすいませんでした。

思い込みは恐ろしい。。
何の疑いもせずに講座を開いてました^^;

これからはこんなこと無いよう再度確認しなきゃですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*運動会!頑張れ!!* | top | *妊娠中の風邪対策*>>


comment

No title

おっと、ちょいと疲れてる?
それとも妊婦ボケ?

確かに今蚊がめっちゃ多いから、虫除けもいいけど、
これからの季節は風邪予防の方が役に立つしね(^_^;)
  1. 2010/10/07(Thu) 13:41:24 |
  2. URL |
  3. mana* #-
  4. [ 編集 ]

No title

どんまいどんまい!

この季節なら風邪予防が普通でしょ。
うちの旦那も、ここ1カ月ビジネスでも、お家でも予防で大忙しです。 後シアトルは灰色の世界ですから
欝を予防するのもテーマとしてるかな。

なので、私も自然の恵みを集めるのに大忙しです。
  1. 2010/10/08(Fri) 03:18:47 |
  2. URL |
  3. カントリーママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

manaちゃん。

疲れてる・・ってこともないんだけど・・
ボケてるのかも^^;
思い込みは怖いね~~

でも評判良かったみたいなんで良しとしとくわ(笑
  1. 2010/10/08(Fri) 10:31:49 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

カントリーママさん

ですね^^
予防の季節ですよね。
+ありがとう+

旦那さんも予防で大忙しですか!!
シアトルって灰色の世界なんですね。知らなかった~~
欝の予防。。そのテーマ興味あります。
  1. 2010/10/08(Fri) 10:35:02 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
先日はどうもビックリ再会でしたv-238

ちなみに私は当日の11時くらいに友達に誘われて行ったので、何を作るかさえ知りませんでした(笑)。
(確か私も体に塗っていいの?って聞いたような。)

と、いうか妊婦さんだったんですね~☆
おめでとうございます♪♪

アロマというより、園芸的な方でハーブに興味アリ初心者なので、またいろいろ教えてくださ~いv-237
  1. 2010/10/20(Wed) 02:43:45 |
  2. URL |
  3. のぞみ #-
  4. [ 編集 ]

のぞみちゃん。

おはよ^^

私もビックリでしたぁ!
まさか知ってる人がいるとは思いもしなかったもんで^^;

ハーブもハーブティや植え方なら知ってるよぉ^^
また機会があればお喋りしようね。
  1. 2010/10/20(Wed) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/595-05f7c5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
