現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*戌の日 安産祈願* :: 2010/10/15(Fri)


妊娠生活も5ヶ月に入り戌の日を迎えました**
最近は胎動も感じるようになり
日に日にお腹に赤ちゃんがいることを実感できるようになりました。

それでも、やっぱり一人目と違って妊娠してることを忘れてるときが多い^^;
気をつけなきゃね~~。

さて、戌の日を迎えるにあたって
安産祈願はどうする?

もういいかなぁ。。なぁんて思ってたんですが
やっぱりやっておいた方が気持ちの上でも安心できるかな?と・・
そう思い安産祈願に行くことに。

さてどこに行く?
奈良で安産祈願といえば
帯解寺なんですよね。

ムスメの時も何も考えず帯解さんへ行ったのですが・・
正直なところ・・私は【う~ん・・・】な気持ちだったのです。
だから二人目の安産祈願を考えたとき
帯解寺以外で!と思ってました。

他には?
聖林寺・当麻寺・浄願時などでしょうか。。

なんだかお寺より神社で安産祈願をしたくて色々と調べ・・・
春日大社でされる人も多いみたいなんですが・・。

自分の縁のある神社でしたい。
ってことで

大神神社橿原神宮を調べると安産祈願をやっていた^^
やった!

大神神社ではたくさんのパワーをもらってるし
私の安心できる場所。
ぜひぜひ安産祈願も!ってことで決定!

IMG_3481.jpg

とってもとってもすばらしい祈祷を受けることができ
大満足の安産祈願でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*栗拾い* | top | *上棟式*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/599-773a6f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
