現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*栗拾い* :: 2010/10/17(Sun)


キレイな青空の日曜日。

何か自然体験したいなぁ。。

そう思い立ち栗拾いへ!

3年ほど前に植えた栗の木。
桃栗三年柿八年とは本当のことで
栗の木は大きく育ち実ってました^^

どの木もまだまだ細いけど・・
栗畑になってました!

IMG_3484.jpg

さて・・ムスメ。
栗拾いははじめて。

説明する前に毬栗を触ってしまい・・ビックリしとりました(笑)
栗の毬は本当に痛いもんねぇ。

「足で踏んで出すんだよぉ」
と教えてもなかなか上手く出来ない様子。

IMG_3485.jpg

どうにか慣れて上手に栗拾いが出来ました^^

これから秋の味覚がたくさん実ってくる楽しい季節♪
次は何を採ろうかなぁ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*







テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*キッチンはホーロー?人造大理石?ステンレス?* | top | *戌の日 安産祈願*>>


comment

No title

栗拾いしたことない~
貴重な体験できて良かったね(*^_^*)
季節ごとにこんなふうに自然体験するのって
いいなぁって思ったわ。

ムスメちゃん!大きくなっててびっくり!♪
satomiちゃんに似てスタイル良くなるやろなぁ^^
  1. 2010/10/19(Tue) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. とんぼ玉 #-
  4. [ 編集 ]

とんぼ玉

お久しぶり^^

栗拾い楽しいよぉ♪
今度よかったら来てね^^

ムスメ大きくなった?
もう来年は小学生よ!早いねぇ。
  1. 2010/10/20(Wed) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/600-729dd469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
