現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*キッチンはホーロー?人造大理石?ステンレス?* :: 2010/10/20(Wed)


なかなかキッチンが決まりません・・・

家作りを始めるまでは色々と理想のキッチンがあったのに・・
現実になると、掃除や耐久性を考えてしまい理想だけでは進めない

はじめは、オーダーキッチンでホーローのシンクでタイルのトップ
なぁんて考えててそれ以外は考えられなかった。。

でも色々と話を聞いたり情報が入ってくると悩みだす。。
タイルのトップは汚れが大変!目地の汚れはとれないよぉ。
ホーローのシンクはシンクマットを敷かなくちゃ食器が割れる。
シンクマットも常に干さなきゃ!

などなど・・・

グータラな私。。
毎日、毎日、そんな状態を維持できるか?
自分でも自信がない。。

じゃぁ人大で作ってもらおう!
で、調べていくと・・・
「人大ならメーカーのシステムキッチンのが使いやすい」と聞き
色々なショールームめぐり。

う~ん。
はじめは納得いかなかったんだけど説明を聞いてると
やっぱり上手に作られてるというか収納力は本当にスゴイ!
やっぱりシステムキッチンは便利だぁ。

なんて思いながら人大で決めようと色々とショールームを回って
たくさんのキッチンを見せてもらってほぼ決定!
ってところで目に付いたのが

ステンレスキッチン。
ステンレスのキッチンなんて絶対にヤダ!
なんて思ってたんだけど・・・

クリナップのステンレスSSシリーズを見た瞬間に一目ぼれ。
ありえな~い!

とってもキレイでとっても丈夫!
扉もすべてステンレスですれば落ち着いた感じ。

はじめのホーローのキッチンと比べると正反対のキッチンだけど
キレイなステンレスのキッチンもおしゃれな感じ。
家は基本、無垢の木材で作るんでステンレスもなかなかいい。

ムムム・・・ッ

本当に悩む。

とりあえず今からオーダー家具屋さんと打ち合わせなんで
もう一度、落ち着いて見物してきまっす^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:お家が出来るまで - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 家作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*キリンのエサやり ~大阪・みさき公園~ | top | *栗拾い*>>


comment

No title

すごい色々なところにこだわっているんだね!!
そういうの、うちは無いまま家が決まってしまったから、
羨ましいなぁ~。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
ほんとうに自分達の家!な感じがして、
住み心地いいだろうね♪
  1. 2010/10/20(Wed) 19:01:27 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集 ]

こころちゃん

遅くなってごめんねぇ。

こだわってる!と言い切れるかどうか・・・^^;
工務店やHMを通さず自分たちで造り上げてるから
何もかも自分で考え選ばなきゃいけないのよ。。
結構、大変v-40
  1. 2010/10/26(Tue) 20:12:35 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/601-e4f09b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
