現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*無垢のフローリング* :: 2010/11/07(Sun)


家作りがものすごい速さで進んでます(笑
私の出産の関係もあるんで、たくさんの人が毎日、毎日がんばってくれてます。

みなさん。ありがとう。。

瓦屋さんは毎日4人は来てくれて・・・
もう仕上がりそう。。

上棟式から1ヶ月もたってないのに・・(笑)

ただ私がスピードについていけてない・・かも

サッシと窓もようやく決まりました!
キッチンも決まりました!
(オールステンレスにしちゃった。

さて・・次は床材であります。

理想は・・無垢。
さて何の無垢?

玄関からリビングまでは桧がいい!と
色々な職人さんに言われ・・そうなのかぁ。
と安易に!?桧に決定!

さて・リビングなどは?
何の素材がいい?

今のところ、チーク・桧・杉が候補に上がってます!
やっぱり杉の柔らかさは捨てがたい!
その分、傷は付き捲りだそうですが・・
まぁ私はそういうの気にならない性格なんで(笑)
でも夫が気になる性格で・・・。
だから夫はチークがいいらしく。

でもでも杉も赤杉を使い熱圧処理をしたら傷もつきにくくなるそうなんで
その方向性も考えておりますが・・。

もうね最近は
「何でもいいから勝手に作ってくれぃ!」
というキモチになりつつあります
ヤバイな。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:お家が出来るまで - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 家作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*てのわ・ふゆ* | top | *男の子?女の子?*>>


comment

No title

家も出来上がってくると楽しくなってくるよね。
我が家は、1階のダイニング・リビング・廊下は
桧にしたよ。
3年でなんだかんだと傷は付きまっくてる現状です^^;
これも年月たったらいい感じになるかなと思ってるよ~。
  1. 2010/11/07(Sun) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. yume #-
  4. [ 編集 ]

No title

キズは仕方ないよね。
キズも味だから、気にしない気にしない。
もしお腹のベビーが男の子だったら、そんなのいちいち気にしてられないしね。。。(^_^;)
  1. 2010/11/07(Sun) 23:28:28 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

yumeちゃん

yumeちゃん家、桧だったっけ?
何の木だったかな~って思ってたんだわ。
杉やと思ってた。

傷も年数たてば味になってくる!
そう思ってるんやけど・・月日が必要やね。
  1. 2010/11/10(Wed) 12:45:54 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

manaちゃん

本当や!
男の子やったら傷なんて気にしてらんない。
つ~か・・子育てしてたら傷どころかシミもいっぱいになるやろうし
気にしてたらやってらんないねぇ(笑)
  1. 2010/11/10(Wed) 12:47:11 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/605-53637183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
