現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*年末は大忙し!!* :: 2010/12/28(Tue)


いやぁ早いもんで・・今年も残すところあと少し。
みなさんいかがお過ごしですか!?

クリスマス前からはクリスマスパーティに何度も出向いて行ったムスメ。
何度も何度もあったクリスマス会。
家族で過ごすクリスマスの時にはケーキを受け付けなくなってた(笑)
パーティも続きすぎると喜びが減るんですねぇ。

クリスマスが終わったら次は大掃除!

わが家は重曹・お酢・石けんのみのナチュラルクリーニング法。
だから子どもも安心してお手伝い。
合成洗剤などは手アレが心配だから・・。

大掃除と言っても今年は手抜き。
「もうすぐ引っ越すんだし、いいかな」って感じです^^

家の方も大分と出来上がって来ました。

今、家を建ててる人はおわかりと思いますが・・
断熱材が本当にないんですよねぇ。
探すのが大変!
断熱材が手に入らなく建築を中断してる家も多いんだとか・・。
大工さんが言ってました。
断熱材を入れても盗難にあったりとか・・。
なんだか大変な世の中ですねぇ。
家を建ててる最中に建材や工具を盗まれるなんて・・。
知り合いの電気工事の方は作業中に車においてたお弁当も盗まれたらしい
日本ってそんな国だった!?
あぁ悲しい。。

さて家の方で悩んでるのが壁。
外壁じゃなく内壁ね。リビングなどの。。
珪藻土は色々と問題があるらしいので漆喰に決定!
なんだけど・・
どこの漆喰?
スイス漆喰?
国産漆喰?
色は?
塗り方は?

家を建てるのって本当にエネルギーがいりますねぇ。
自分たちで建ててるから余計なんですが・・。


家のことで頭がいっぱいで妊娠であることをたびたび忘れてしまってる状態です。
妊娠経過は順調!
胎動が強くて夜中に目を覚ますこともしばしば。。
妊娠生活もあと3ヶ月余り。。
楽しまなきゃですね!

なんだか毎日がバタバタと過ぎ去っていき・・。
気付けば年末。

来年からはブログも切り替えたいと思ってます。

大忙しの年末!
体調に気をつけてよいお年を迎えてくださいね!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*あけましておめでとうございます* | top | *一姫二太郎*>>


comment

No title

盗難?!
そんなことあるんだね!
なんと大掛かりな盗人。。。。
けど、建築中のおうちで誰かがゴソゴソしてても関わっている人以外は誰も怪しまないよね。
きっと堂々と盗って行くんだろうね。

物騒な世の中になったんだね。

珪藻土って問題あるの?!
なんか良さそうなイメージがあるんだけど・・・・
  1. 2010/12/28(Tue) 17:47:28 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

manaちゃん

そうなんだって~~。
建築中の家から盗難するらしい!!
スゴイよねぇ。。

珪藻土・・実は色々と問題ありなものなのです。。
  1. 2011/01/01(Sat) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/612-39e1a769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
