現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*高齢出産のメリット!! 【29w3d】* :: 2011/01/07(Fri)



お腹が張りますね~~。
すぐに治まるんだけど・・
歩いたり立ってたりするとカチカチ。
でも、このときは苦しくない。。

横になってるとき「あ~~張りがくるな・・」
って感じたときはキューってなっちゃってます。
そしてちょっぴり動機がすることも
これも年齢の加減??

ムスメのときは【張る】ってことがなかったのにな・・。


さて・・年齢の流れで高齢出産のことなんですけど
世の中って日本って高齢出産に対して
やたらにデメリットばかり出されてるような・・・

周りも
「子どもが成人する頃は還暦やね」
とか
「今からまた一から子育てなんて大変!」
とか
色々と好き勝手言ってくれる人もいてますが・・

私自身は何も思ってないわけで・・

心配といえば・・体力面かなぁ。
もともと体力は無いほうですから・・・。
とくに睡眠
こればかりは出産後は意識してたくさん寝るようにしなくちゃです。

さて・・じゃぁ高齢出産でのメリットは?

よく経済的・精神的に安定してる。
と聞きますが。

ちょっぴり納得。
経済面ではそれぞれの価値観もあると思うのですが
精神面では確かにゆったりと子育てできると思う。

ムスメを産んだときは32歳。
それでも十分に周りと比較したりせず自分の考えで
自分らしい子育てが出来ました^^
若い頃の私だったら、怒ってただろうなって思えることも
受け止めることが出来てるし(笑)
(とは言っても感情的に怒ることも多々あるけど^^;)

高齢出産でのメリットで女性としてうれしいことは
【高齢出産は究極のアンチエイジング】
だということ。

赤ちゃんを連れてるだけでも若く見られると聞きますが
身体の面からも若くなるんですよねぇ。
妊娠期間に女性ホルモンがいっぱい出るからだそうです^^

段々と女性ホルモンも減ってくるお年頃・・。
その女性ホルモンが増えてくれるなんてうれしいことじゃないですか!!

お友達や知人でも高齢出産の人がたくさんいてるけど
本当にみんな若くて元気ハツラツです^^

私も元気ハツラツママになれますように!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:高齢出産のついて - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*逆子?逆子治った?? ~WOW~【29w4d】* | top | *そろそろ出産準備・・肌着の選び方は??*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/616-211836d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
