現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*漬物作り* :: 2011/01/10(Mon)


今日はムスメは実家の父とデート
昨日の晩から楽しみにしてたムスメ。
今朝はお迎え時間の一時間前から準備万端で待ってましたぁ!

この三連休はみんなのおかげで私もゆっくり過ごせた
さすがに3日ともなると飽きてきたけど
体力もUP
やっぱり休養と睡眠は大切ですねぇ。

yuki1142.jpeg


今日はお漬物作りをしました^^
お野菜をたくさんいただいてて・・お裾分けしても余ってる。
野菜は鮮度が命!
早めにつかわないとね!

干し野菜もいいですよね^^

ってことで大根も干しました。
干すとあまくなるんですよね~~。

今日のお野菜は

白菜・大根・水菜

水菜はそのまま塩漬けしてお漬物。
大根は、今回初挑戦のたくあん!
作れるかな??
丸まま一本を紐で何本かくくり干してみます。

白菜もね竹ザルの上で天日干し。
こちらは夫のお気に入りの白菜の漬物へ。


これで下ごしらえはOK!!

今年は引越しの加減でお味噌作りも断念。
お漬物作りを楽しんでおこう

そうそう頂き物のリンゴもたくさんあるんだった。
これはジャムにしようかなぁ。
アップルパイでも作ってお裾わけしようかなぁ。。。

さぁムスメが帰ってくるまでに、もう一頑張りしよう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*


illust-springhascome-3.jpg





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 食べ物作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*乾燥肌予防でスキンシップ* | top | *逆子?逆子治った?? ~WOW~【29w4d】*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/618-e0e971bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
