現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*乾燥肌予防でスキンシップ* :: 2011/01/14(Fri)


この水曜日(12日)は2週間ぶりの妊婦検診。
クリスマスにお正月・・・。
体重増加にびびっていたけど、大丈夫だった
よかった~~
なんか検診前ってドキドキなんですよねぇ。
増えすぎたら助産師さんとのお話あるし・・

赤ちゃんは1600グラム【30w1d】
ちょっぴり大きめ。
ムスメの時はいつもチョッピリ小さめやった。
これも男女の差??

妊娠経過は順調順調

よかったです^^


ライン


今日、ムスメの手を見ると・・・荒れてる

乾燥肌のムスメ。
この季節は気にはしてるんだけど・・・
本人がクリーム塗ったりするのを嫌がるんで
入浴剤でカバーをしてる状態。


でも・・身体や顔だけじゃなく手まで気にしてなかった~~。
カサカサさんでした

とりあえず応急手当でアロエクリームを塗る・・。

カサカサも進行してる感じなので皮膚の保護と再生を促すクリームを作った^^

材料は・・・
・カレンデュラオイル
・ミツロウ
・シアバター
・ラベンダーとティーツリーの精油

ちょっと柔らかめのクリーム。

オーガニック ミツロウ ハーブクリームオーガニック ミツロウ ハーブクリーム
()
不明

商品詳細を見る

市販されてる蜜蝋クリームもいいけどね^^

それを使って今日は全身にキッズマッサージを取り入れながら塗り塗り。。

一時期、マッサージを嫌がってたムスメ。。
でも今日は『気持ちいい~~~』と大満足!

お!!これはいい兆し!!

乾燥肌を予防しながらスキンシップ出来るぞ!!
これから赤ちゃんが生まれてくるしタッチセラピーはとても大切。
いい時期に受け入れるようになってくれたもんだ。
今だからこそ受け入れてくれるようになったのかな?

とにかく、しばらくは毎日マッサージをしよう。

スキンシップ&乾燥肌予防
一石二鳥だわぁ。

ムスメの心が気になってきたしちょうどいい^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*妊娠中の布ナプキン* | top | *漬物作り*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/619-50d28309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
