現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*体重現状維をする!! 【33w0d】 :: 2011/02/01(Tue)


今日は産婦人科ではなく
地元の保健婦さんと助産師さんの外来の日でした。

病院ではいつもあっという間におわる検診。

でも、今日は助産師さんや保健師さんとゆっくりお喋り。

お腹の外から触って赤ちゃんの体の部位も教えてもらった^^
想像通り

今日のお話で重点におかれたのが体重。
私は妊娠してから8キロ増であります。
後2キロまで・・。
なんて自分を甘やかしてたんだけど
色々とお話を聞き、今の体重を維持し出産できるようにがんばる!!

ムスメの時と違って妊娠に対する意識が低い私。。
最近になってようやく栄養面なども考えるようになったし・・。
もう出産間近・・・今さらってかんじですが・・^^;

とにかく体重維持だけでもがんばろう。
出産後のために。

毎日・毎日チョコを食べてる。
シュークリームなどの洋菓子も隔日感覚で食べてるし^^;
今まではそんなに欲しくなかったのに
妊娠してからやたらと間食が増えちゃったんだよねぇ。
なぜかしら??

そして検診が近づくたびにビクビク。
あ~~また注意される!って。

でもでも・・

ちが~う!!
検診で注意されるから体重を増やさないんじゃなく
自分の体調管理のため。赤ちゃんのため。

妊娠中に脂肪分を多く摂ってると出産後に血栓が出来やすいらしい。
それはいかん!
下半身に溜まったドロドロの血が
出産後に全身に周ってしまう。。
すると・・・
考えるだけでも恐ろしや~~~

今からでも栄養管理・体調管理・体重管理をきちんとしよう!

今日はためになるお話を聞けてよかった。。
後少しの妊娠ライフを楽しまなきゃ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*風邪っぴき妊婦 【33w4d】 | top | *蜜ロウワックスを塗る*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/625-d1cac090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
