現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*風邪っぴき妊婦 【33w4d】 :: 2011/02/06(Sun)


とうとう風邪を引いちゃいました・・・

『妊婦の自覚がなさ過ぎる!!』
といつも周りからいわれ・・
なんとなく聞き入れるものの
本当に自覚なく・・

今までどおりの行動や予定。
しかも!仕事がないからの自由感!!
羽伸ばしすぎ!?

身体には負担がかかってたんですねぇ。

喉に違和感があり、喉が痛くなり
「これは・・・ヤバイ!?」
そう思いハチミツで養生。

何とか一晩で喉の痛みは治まり一安心。
で・・翌日。
家の建築現場で数時間過ごし身体が冷えた・・・。

はい。。
その晩に発熱しましたです。

38度越え。

数年ぶりの発熱。
とってもしんどいものでした。

病院はどうする?

行ってもゆるい風邪薬が出るだけだろうな。。
行くのもしんどいしな。
家で養生した方がいいね^^
どうせ明日にはマシになってるだろうし。

なんて軽く考えてたんですが・・
やっぱり妊婦たるもの抵抗力が落ちてるんですねぇ。

熱は下がらず
しかもくしゃみや咳でお腹が張るし。
散々です。。トホホ・・。

パパにムスメの幼稚園への送りを頼み
帰りはお友達に頼み、そのままお預け・・
(いつもありがとうね。)

私は一日かけて風邪を治すため養生。

とにかく寝て治す!!

横になると起き上がるのもツライ。。
お腹が大きくて起き上がる時の体制が苦手。
とにかく何をするのも億劫な状態。
食欲もなく・・
水分も摂りすぎると胃が圧迫されてるので上がってくる来る状態。
だから十分に飲むことも出来ず。

こんな状態じゃなかなか風邪も治らないよねぇ。。

とにかく
ハチミツ・梅醤番茶・イオン飲料・果物・アメ
これらで乗り切る。

病院に行ってもどうせ薬は飲まないし。

気になるのは、お腹の赤ちゃん。
大丈夫だろうか?
苦しくないだろうか?
これがインフルエンザだったら?

と色々考えちゃうけど
熱が下がらなきゃどうしようもない。

身体を温め養生・養生。

発熱から一日たちようやく熱が下がった。

あ~よかった^^

気のせいじゃなく・・胎動もやっぱり今日のほうがガンガンと強い!
やっぱり母体がしんどいときは、赤ちゃんにも伝わってるのかな?

とにかく妊婦の風邪はしんどいです。
妊婦のみなさん、風邪を引かぬようにご注意を・・。
まだまだインフルエンザも流行ってる季節です。
本当に気をつけてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*








テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*やっと!? 幸せ気分♪【34w0d】* | top | *体重現状維をする!! 【33w0d】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/626-b605c12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
