現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*臨月は睡眠を十分に 【37w5d】* :: 2011/03/06(Sun)


ムスメのインフルエンザ。
平熱に戻って3日目。

だけど・・まだまだ本調子じゃない感じ。。

目が虚ろとと言いますか・・
声に張りがないといいますか・・・

すぐに『眠たい』っていうし
食事もあんまり摂らないし
やっぱりまだ本調子じゃないんでしょうねぇ。

恐るべし!インフルエンザ!

今回のインフルエンザB型は熱が続くらしいけど
本当ですね。
ウチも5日ほど熱が続きました。。
薬を飲まず自力で治しかなかったから余計なんだけど・・。


bird1.gif

臨月に入って1週間。
まだまだ出産にはならない感じです。
赤ちゃんはドンドコドンドコお腹の中で暴れてますが・・・。
お腹も狭くなってきてるんでしょうね。。
足やお尻がいつも飛び出してます(笑)

姑には『卒園式までは待って欲しい』といわれてますが
さて・・本当にいつになるやら?

引越しの荷物はボチボチ片付いてきました。
ムスメの小学準備も終了しました。
あとは制服を待つだけ。

出産準備や入院準備はまだですが・・^^;
肌着の水通しもしなくちゃね。。


さてさて・・臨月に入って大切なこと。

それは・・・

睡眠を十分にとる
ことだそうです。

いつ陣痛が来てもいいように
寝れるときは寝ておく!

睡眠不足じゃ陣痛を乗り越えられる体力が足りなくなるそうで・・
夜通し出産になることもしばしばですし
陣痛が来るのも夜中が多いですもんね。

私はムスメの時に2日ほど陣痛室で過ごしたんです。
微弱陣痛でして・・。
ほとんど寝てない状態が続き。

最後の方は陣痛の合間の数分のときに何度も寝てる始末。
余計に生む力がなくなるはずですよね。。

今回は高齢出産!ってこともあるし
出産に挑むためにも体力万端にしておかなくちゃ!
引越しで疲れてる場合じゃない!

って思いつつ
やっぱり夜中に目が覚めそのまま寝れない日々が続いてますが・・
昼間でも寝れるときに寝ておこうと思います。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*出産間近!・・・ムスメのキモチ* | top | *臨月突入 【37w2d】*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/634-c74147c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
