現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*出産は・・・まだまだ!? 【39w0d】 :: 2011/03/15(Tue)


今日から39週。
出産予定日まで一週間!!

ここ最近はお腹も下がり始め
胃が圧迫されなくなり苦しさ半減。食欲倍増!

階段の昇り降りも楽になり
歩くのもナンだか楽になった気がする^^

周りの人から見れば
お腹がパンクしそうなくらいに大きく
歩いてる姿もしんどそう。

だそうで・・

みんな心配して声をかけてくれるのですが・・。
本人はいたって楽であります^^

今日は検診日。
赤ちゃんはうつむき加減なので頭の正確な大きさが測定できず
大きめに測定。
推定体重・・3400グラム。
大きめに見てるから実際は3300グラム前後かな?
ってことだそうです。

う~ん。
あまり変わらないような・・。

赤ちゃんはやっぱり下がってないらしく
子宮口も指一本分。

先生が
『ゆっくり出産の準備してくださいね~』だって。

まだまだってころですね。。
明後日の卒園式は余裕で出席できるみたい^^
本当なら今週末を狙ってるんですが・・。

先生や友達には
『卒園式で出たらどうしよう?』
なんて喋ってたりしたのですが・・
全く心配ないようで。。

予定日の40週で出産か?
予定日を越えての41週で出産か?

さてさて・・どうなる?

ムスメの時は41週と6日で出産。

予定日の日も予定日の翌週も検診に行ってた私。。
今回もそんな感じなのかもねぇ。

そうなると・・・学年が変わるんだよな。。

さてさて
どうなるんでございましょ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*







テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*卒園式* | top | *ネトルで鉄分補給 【38w2d】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/638-f1148bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
