現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*4月1日生まれ* :: 2011/04/15(Fri)


お久しぶりでございます。

やっとこさブログUPであります。

このお休み中に出産をしてきました^^

30日の朝におしるしがあり、病院へ行くと
子宮頚管がない状態だったみたいで、そのまま入院。
陣痛を待つこととなりました。

31日の夜中から陣痛らしきものがあり
朝には本格的な陣痛。
でもやっぱり私の体質のためか微弱陣痛。

5分間隔なのに大きい陣痛の波が来ず
促進剤を使い陣痛を強めることに。。

陣痛の合間も時間が気になってしまう私。。
このまますぐ産めるのか?
明日になるのか?
それで学年も変わる。
ってことは生まれて来る子の人生も変わる。

ムスメの時はいきむのを逃すのが出来ず・・・
ムスメは苦しくなって羊水の中で便をしてしまった。
そのこともあり、今回は意識していきむのを逃してたんですが

何と・・
花粉症で鼻がつまってた私。。
息が吸えない(汗)
口で息を吸うので喉はカラカラ。
そして睡眠不足で陣痛の合間は夢の中。

なんとも言えない出産でした(笑)

そして生まれたのが・・・

【4月1日 午後7時】と
超早生まれ((笑))

3846グラムの元気で大きな男の子が生まれました^^

10日も遅れて【4月1日】を選んで生まれてきたムスコ。
笑ってしまいます。

親や親戚の人たちはそろって
『4月2日に変更できないんかなぁ』と言ってましたが
もちろん、そんなことは出来ません!
が・・
もし出来たとしても変更はしないです。。

だって誕生日ってその子が選んで生まれて来た日だもん^^
何か意味あって生まれて来た日。
ムスコはのんびりしつつ最後は慌てて出てきたのか!?(笑)

親としては元気で五体満足で生まれてきてくれて
それだけで十分。

生まれてきてくれてありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*新生児。。。Love* | top | *予定日超過 6日目 検診日*>>


comment

はじめまして。
突然のコメントですみません…。

コドモは生まれる日を
ちゃんと選んで来てるんですかね。
うちは早生まれで生まれて欲しかったのですが
(そのために、それはもうたくさん歩いたり
床拭きしたり階段の上り下りしたり…笑)
生まれてきたのは4月の2日…。
3人目だし上の子達と少し年も離れてるので
できれば早生まれが良かったもので
それはもうショックでショックで…

なのによりによって
日付が変わると同時に陣痛が始まり出産。
これはもう自分で2日と言う日を選んで
生まれてきたとしか思えなくて…笑
  1. 2011/04/17(Sun) 19:19:06 |
  2. URL |
  3. アキコ #5orjF7uE
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪
本当におめでとう♪
  1. 2011/04/18(Mon) 11:39:38 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう

10日も遅れて、4月1日生まれ。
ほんと、ちょっぴり笑ってしまいますね。
でも、笑えるのも元気で生まれてきてくれたから。
のんびり育児、頑張ってください^^
  1. 2011/04/19(Tue) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #xUDIDD6Q
  4. [ 編集 ]

アキコさん。

はじめまして^^

3月を願ってたのに4月2日だったんですね。
私は2日以降を願ってたのに1日生まれ(笑
やっぱり赤ちゃんは自分で決めて生まれてきたんでしょうか・・^^

学年が違えば友達も人間関係も違う。
たった一日だけど大きな一日ですよねぇ。
1日と2日って^^
  1. 2011/04/23(Sat) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

miekrilさん。

ありがとうございます^^
一からの子育て頑張ります!
  1. 2011/04/23(Sat) 20:38:26 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん。

本当に笑えるでしょ^^
報告したらみんな笑ってますよぉ。

また一からの子育て楽しみます♪
  1. 2011/04/23(Sat) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/06/13(Mon) 01:45:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

のぞみさん。

のぞみさん、
ありがとうございます^^

もっちろん覚えてますよぉ~

のぞみさんの楽しそうな育児♪
私も見習います!

またお会いできる日を楽しみにしてます^^
  1. 2011/06/13(Mon) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/647-febafe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
