現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* BCG * :: 2011/07/06(Wed)



ichiくん。初めての予防接種。

予防接種嫌いだ。。。

受ける前はいつもドキドキ・・。

でもBCGは比較的安心な予防接種だし
受けなきゃだしね。

結核は本当に周りの人でもなってる人がいたので
注意しなくちゃいけないです。
しかも・・罹ってる本人も気づいてないときがあるし。
予防は大切。

病院に着いて測った体温は37.8度。
暑いもんね~
車の中も暑い・・。

赤ちゃんってこんなに体温が上がるんだ。

しばらく時間を置いて再計測。
37度を下回ることはなかったけど
これは暑さのせいだ!

ということで予防接種を受けることに。
(家で測った時は36・5度)

初めての注射。
注射が何のことだか知らない時期。
nagomiのときは確か泣かなかったんだよなぁ。

キョトンとしておりました^^

さて・・
診察室に入り、体調を診てもらい
服を脱がされ手を固定。
固定されるの嫌がるものの
いつものように周りの人に笑顔を振りまいてるichi(笑)

先生や看護婦さんが
「いい笑顔やねぇ~。でも今から注射だよぉ。」
と・・

笑顔のまま薬を塗られ
いよいよ・・ブスリ!!

一瞬、笑顔が固まったichi。
しばらく沈黙。。

お~~このまま終了できる。
と思ったのも束の間。

痛さに気づき号泣!!!
そこからは何をしようと泣き止みまない!

看護婦さんがあやしてくれると一瞬、笑いそうになるものの
やっぱり号泣。

そのままふて寝しちゃいました。。

まぁ無事に予防接種は終了。
あとは副反応に注意するだけだね^^


さぁ今から一歳までは予防接種がいっぱい。
DPTにポリオ。
ヒブなども考えなくちゃなぁ。

ポリオも自治体で受けるか?
それとも不活化ポリオを受けに行くか?

調べなきゃいけないことがいっぱいだわ・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:予防接種 - ジャンル:育児

  1. 子どもの病気・予防接種
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<* 紙おむつ時々布おむつ * | top | * 3ヶ月 *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/657-2426ba4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
