現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 紙おむつ時々布おむつ * :: 2011/07/08(Fri)


子育て中によく聞かれること・・・

「おっぱい?ミルク?」という言葉。
特におばあちゃん世代から聞かれることが多い。

「おっぱいですぅ」と答えると
「あらぁおっぱいでも大きいわねぇ」
とか
「おっぱいならいいわねぇ」
とか

結局、何が言いたいのか・・
わかるけど・・・わからない(笑)

おっぱいとミルクの話はまた後日として・・

他に聞かれるのが
「布おむつ?紙おむつ?」
これは同じ子育て中のママ達から聞かれることが多いかな。
私の仕事柄もあるだろうけど・・

ママたちが気になるところでもあるんだろうな。

紙おむつと布おむつ
どっちがいいか?答えはないですよねぇ。

私は
紙おむつ時々布おむつであります^^

なぜ布おむつは時々なのか?

布おむつを使うとき・・・
○晴れの日
○予定のない日
○元気な日(私が・・笑)

そんな感じなのです。


布おむつ使ってあげたいなぁって気持ちはあるのですが
布おむつを使うことが負担になりたくないから
楽しく布おむつライフを過ごしたいから^^
だから無理なく布おむつを楽しんでます。

布おむつが楽しいところは・・・

やっぱり色々と選べることかな^^
質や模様やデザイン。
この辺は布ナプキンの楽しさと一緒ですね。
あと・・・紙おむつにはないお尻のプリプリ感(笑)
紙おむつはスリムに出来てるからお尻もスマート。
だけど・・・
布はやっぱり大きい。。
だからこそ可愛いお尻になっちゃうんです^^

質を選べるのもいいですよね^^
私はおむつカバーウールを使ってます。
夏は涼しく冬は温か。
天然素材なのもうれしい。
せっかく布おむつを楽しむんだったら紙おむつにはない
天然素材を楽しみたい。。
そんな気持ちでね。。

でもやっぱり紙おむつもいい!
あの手軽さは捨てらんない!(笑)

紙おむつも布おむつも使う人それぞれ。
どっちがいい!
なんてないんだからママの気持ちで楽しもう♪


baby5.gif

おむつカバーの色々

お友達のmanaちゃん。可愛いおむつカバーがいっぱいです^^
Olive web shop


オーガニック専門店 自分のお洋服も買えちゃいます^^
ハーモネイチャー 楽天市場店  


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<* 夏の必需品!? ペパーミント* | top | * BCG *>>


comment

良い良い、無理せずに続けることが一番大切さ☆
何を持って大変と思うかは人それぞれやもんね。
私は紙おむつのゴミと買いに行かないとあかんのがすっごいストレスやったわ(´Д)=3

あと、宣伝アリガトね☆
  1. 2011/07/08(Fri) 14:59:18 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

負担になっちゃうと子どもにも自分にも良くないよね。
私もその考えに賛成だわ^^

赤ちゃんのお世話、楽しそう~~羨ましい~~!^^
  1. 2011/07/08(Fri) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集 ]

遊びに、来ちゃいました♪
誰かわかりますか?

今日もあの笑顔に癒された私です。
抱っこすると、泣かれてしまいますが・・・^_^;

子育てって、楽しみながら、無理もせず気楽に!!
ってWの楽が、子どもにもママにも、HAPPY(^◇^)ですよね?

  1. 2011/07/10(Sun) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. スマイル #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

manaちゃん。

確かに・・・おむつのゴミはすごいよな!!
出せなかった日にゃ・・大変!!
  1. 2011/07/13(Wed) 08:52:57 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

さちちゃん

赤ちゃんのお世話楽しいよぉ^^
やっぱりカワイイなぁ・・ウフ。

お世話しにきてやぁ
  1. 2011/07/13(Wed) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

スマイルさん。

こんにちは^^

いつも思わせぶりな笑顔振りまいて・・・
ごめんなさい。。。(笑)

いつか抱っこできるようにしつけるわ^^
  1. 2011/07/13(Wed) 08:55:49 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/658-8f3de43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
