現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 田舎暮らし!? * :: 2011/08/02(Tue)


夏休みに入ったと思ったら・・・もう8月。

宿題は少ないし、ラジオ体操は短いし
私の子どもの頃とは大違いだなぁ。
なんて思っちゃってます。。

ラジオ体操は私もichiも一緒に行き朝から体操^^
やっぱり朝は気持ちいいですね。

m-styl53.gif

引っ越してきて5ヶ月が過ぎました。
引越ししてきて
卒園、出産、入学、開店と
大きな出来事がいっぱいありました。

たくさんの方のお力添えのおかげで楽しい日々を過ごせてます。
本当にありがとう。

田舎暮らし
って言葉は語弊があるかもしんないけど・・

ここに引っ越してきて思うことは

「みんなに助けてもらってる」
ですね。

本当によくしてもらってます。

nagomiの同級生のママたちにも本当に助けてもらってる。
ありがたいことです。
本当にありがとう。

nagomiのときはマンションで一人で子育てにがんばってきたけど
今は、誰かが手伝ってくれる。助けてくれる。

「子育てって一人じゃなく、みんなですれば楽なんだなぁ」
と感じてます。

田舎での暮らしは色々と大変な面もありますが・・
でもいいこともいっぱいなんですよね^^

何よりも【人の温かさ】を感じることができるなぁ。と^^

そして何より
自然がいっぱい!
家にいながら鶯の声が聞けるなんて最高!!

子どもたちも公園じゃなく外で遊べる。
今は毎日お散歩にでかけ【蛙釣り】を楽しんでます^^

せっかく田舎で暮らすんだし
子どもたちにも色々と経験させてあげたいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夏の疲れに・・ハイビスカス* | top | * 4ヶ月*>>


comment

ichiくん、もう4ヵ月なんだねぇ。
よそ様の子は早いもんだね(^_^;)

私は子どもの頃から田舎でしか暮らしたことがないもんだから、小鳥のさえずりとか、季節季節の虫の鳴き声とか花の香りとか野焼きの匂いとかそういうのが当たり前のようにあったから何とも思っていなかったけど、子を持つとそういう当たり前のことが有り難く思えるようになったわ。

でも、結婚してから住んでるところの方が実家より栄えてるから、ご近所付き合いがこんな程度でいいのか?と不安になることも・・・・
実家はほんまにド田舎で、
田んぼの季節になると道端にカエルが大量にピョコピョコ飛んできて、
OLの時はソコをミュールとかで歩くのがちょっと大変やった(^_^;)
カエル苦手やし・・・・
  1. 2011/08/02(Tue) 15:45:04 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

manaちゃん

いつも遅くなってごめんねぇ。

田舎の暮らし。楽しいなぁ。
色々な香りというか匂いあるねぇ(笑

こんなところで子育て出来るなんて幸せだと思うわぁ。

ただ・・虫が多いのがねぇ。。
  1. 2011/08/18(Thu) 20:44:44 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/664-b5af5612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
