現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
5ヵ月になりました。 :: 2011/09/02(Fri)


ichiくん。5ヵ月になりました^^

本当に月日が経つのは早い!
もう5ヵ月になるなんて・・。

早く大きくなったichiを見てみたい気持ちと
新生児の頃をを懐かしく思う気持ち
そして【今】を大切に思う気持ち

子どもの成長を見てると色々な感情がわいてきますね。


さてこの一ヶ月のichiの成長は

・寝相がすこぶる悪い。こんなに動くのか?と驚き。
 nagomiのときは大人しかったので余計に思うのかも・・。

・感情を泣き方で表し訴える表現方法が増えた

・寝返りを両側できるようになった

・人見知りがはじまった

・うつ伏せになり、ひざとひじで立てるようになった
 そのままお尻を前後に振ることも・・。
 動きたくて仕方ないみたい。ハイハイ練習中ですね。

・お座りは・・・まだまだです。前屈になっちゃいます。

・髪の毛は立ちまくり。モヒカンのよう。

こんな感じでしょうか。。

4ヵ月と21日目にあった検診で

体重は 8600グラム
身長は 69センチ

さて、次の一ヶ月はどんな成長があるでしょうか?
楽しみだな^^

グングン大きくなぁれ!!




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. ichiのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<男の子と女の子の違い? | top | 寝相が悪い・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/667-821a0991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
