現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*初ベビーサイン* :: 2011/11/17(Thu)


先日、初めてベビーサインをしてきました^^

色々と説明を聞くと楽しそうですね!
nagomiのときははなっから
「そんなん必要ないわぁ。」と興味もなかったのですが

ichiくん男の子だしお喋りも女の子と比べると遅いだろうし
ベビーサインもいいかな?
なんて思っておりますが・・。

私の根性がなく続きそうにないな。。
というのが感想であります。

でもでもベビーサインできたら楽しそうですよ^^
赤ちゃんの世界を知ることが出来るんやもん。

習いに行くのもいいし
自分で本などでボチボチとやるのもいいかも。

必要な言葉だけね。
例えば・・・

みるく
ねんね
抱っこ
痛い
もっと

などなど

赤ちゃんの気持ちを表すサインだけでも。。

全部出来るのがそりゃ一番楽しいと思いますよぉ!



テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<これも成長!? | top | *公園日和*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/679-e91c4ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
