現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*親子でハーブ石けん作り* :: 2009/04/06(Mon)



夕飯の支度前に少し時間があったので
ムスメとハーブ石けんを作る事に**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
クリックお願いです^^


子どもと一緒に石けんを作るときは・・
苛性ソーダを使わない
安心で簡単な石けん素地を使った石けん作り。

今日は・・・
カモミールのハーブを使った石けん。

カモミールは敏感肌や赤ちゃんにも優しいハーブです*

・石けん素地
・ハチミツ
・カモミール
・カモミールの浸出液
・ラベンダーの精油
で作りました^^

IMG_1570.jpg

ムスメもコネコネ

石けんが柔らかくなって
ハチミツなどを混ぜてると・・・

お菓子を作ってる感覚になって楽しい*

今日は型抜きをせずに
好きな形を手で作りました^^

石けんが使えるのは1ヵ月後。。
この時間が楽しみなんですよね。

ムスメも自分の作った石けんはよく使います^^

泡ででるハンドソープよりも
自分で作った石けんで手や身体を洗う。。
その方が好きみたいです**

 



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. アロマとハーブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*桜のある公園~奈良・香具山公園~* | top | *桜散歩~桜井・粟原川~*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/71-e05f4a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
