現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*幸せのものさし* :: 2009/04/10(Fri)

こんばんは+satomi+です。
今日は桜の花びらがチラチラと散って来てました。。
もう桜も終わりですね。。
咲く頃はワクワクでうれしいけど・・
散っていくのは淋しいです。。

でも・・・
あの花びらが散ってくるところで
ぼ~ってするのも好き*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
クリックお願いです^^



黄色の花

みんなココロに自分のものさしって
ありますよね。。
それで相手と比較しちゃうというか・・
自分の幸せなどを計るというか・・・。

でも
それって自分のためのもの!?であって
相手に言うためのものではない。
そして・・・
相手と比較するものでもない。

自分の幸せを見るものだと思います*
足りないものを数えるのではなく
足りてるものを数えよう

(竹内まりやさんの歌より)

ついつい
他人と比べて
あ~~私ってどうしてこうなんだろ?
あ~もっとアノ人のように○○があればなぁ。
って感じで・・
隣の芝生が青く見えるんですよね。


でもでも
大切なのは・・
幸せって人と比べるものでもないし
人に認めてもらうものでもない。

自分で自分の幸せは決めるんだと思う。

例え人から見たとき
小さな幸せでも・・・
自分にとっては大きな幸せ**

自分のココロが
【幸せ】と思えることが大切。

毎日、毎日繰り返される平凡な日でも
たくさんの幸せがありますよね*

こうやって普通に生活が出来ることは
決して当たり前のことではなく・・
幸せなことですよね。

さてさて
今日の題名の【幸せのものさし】は
私の大好きな歌手、竹内まりやさんの曲にもあります。
この詩がまたいい!
そして・・・PVに出てる天海ゆうきさん。
彼女は女性として本当に好きです^^
もうね・・見てるだけでドキドキ!!
恋してる感じ!!???
天海さんを見るたびに
努力して努力を継続して
到底、彼女のようにはなれないけど・・
ステキな女性になりたいなぁ。って思います。。



PVのせておくので興味ある方見てくださいね^^
うんうん。
元気になれます*

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*家作り~土壁を塗るぞ!~* | top | *月光浴~満月です~*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/77-4ec5da3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
