現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*家作り~土壁を塗るぞ!~* :: 2009/04/11(Sat)

こんばんは+satomi+です
桜も段々と葉の緑色が目立つようになってきました。。
来週は雨だし、今のうちに桜を堪能しておかなくちゃ!!

IMG_1591.jpg
奈良・明日香村の石舞台です。
夜桜を見に行きました。。
ライトアップされた桜は見事です。。
その隣にある、石舞台公園も神秘的でキレイでした**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
クリックお願いです^^



ライン

今日はお友達の家作りのお手伝いに行って来ました^^

IMG_1588.jpg


みんなでね
壁に泥を塗っていく作業・・。

説明してもらうと簡単に思うのですが・・
なかなか難しい。。

子ども達も喜んで泥をペタペタ。。

大丈夫かな?
と不安に思ったのですが・・

ご主人は
『楽しかったらいいんです^^』
と言ってくれた。
+ありがとう+
うれしいお言葉。

じゃぁ。。
私たちもがんばろう!
と教えてもらった通りするのですが・・
泥がはがれてくる。。

でもね
繰り返していくうちに上手に!?ぬれるように。。

♪楽しい♪

こうやってみんなで手作りするお家。
ステキですね。。
みんなで頑張って建てるお家。
みんなのパワーがね。。
お家に届くかな。。

本当に・・
貴重な体験をさせていただきました
+ありがとう+

子ども達は
壁塗りにあきたら
土山を登ったり
草花を摘んだり・・・
自然いっぱいで遊べました^^
+ありがとう+

今日もステキな一日でした。。


テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*生駒山上遊園地~ムスメの成長を感じる日~* | top | *幸せのものさし*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/78-0ea0ada9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
