現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*思いやる心* :: 2009/04/15(Wed)


子どもを育てるうえで・・・
子どもに必ず持ってもらいたいもの・・・
それは・・

人を思いやる心

です。

でも・・
かなしいかな・・

最近は
自分さえよければいい
って考えの人が多く感じられる。。

そんな人間ばかりになると世の中どうなるんだろ?

自分が先で
相手は後。。

自分さえ楽ならばいい
自分さえ一人じゃなければいい
自分さえ助かればいい

自分さえ・自分さえ・自分さえ・・・

正直、聞いててうんざりする。

自分さえ良ければいい。
本当にそうなのかな。

人があってこその自分。
それを忘れているような。。

みんな一人で生まれて来て一人で死んでいく

でもね

生きてる間は一人じゃないよ。
一人じゃ生きられない。

そう思うとね。
自分さえ良ければいい
って考えなくなると思うんだけどな。。

自分じゃない.誰かのために・・・
相手を思って行動する・考えるってこと
とても大切。

忘れないで欲しい。

大切にして欲しい

思いやる心
子どもにはあえて教える必要はないかな。。
親がちゃんとしてれば
子どももその心に気付き大切にするんだと思う。

みんなで助け合い
みんなで楽しみ
みんなで生きていく

そうすると
人生も楽しいもんだよね**

+ありがとう+



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
クリックお願いです^^




テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*一人っ子の願望!?* | top | *4歳児の反抗期!?*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/81-dd05b82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
