現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*一人っ子の願望!?* :: 2009/04/17(Fri)

わが家のムスメは

一人っ子です。。

だから・・・
年下の子が大好きです^^
幼稚園で・・・
年中になったムスメ。
年少の子の面倒を見ようと必死です。。

園長先生いわく・・
「家に小さい子がいてないから、興味がある」
だそうで。。

確かに・・・
ね**

そんな一人っ子ムスメの願望!?が・・・

ケ・ン・カ
なのです(笑)

たまに
「ママ、ケンカしよう!」
と言ってくるムスメ。

初めて言われたときは
私の頭も???で理解できず。。

なんだろう?
思ってると・・・

タオルなどを持って来て
引っ張りあいっこをしよう!といい

「わたしの~って言うからぁ
ママも[ママの~]って言って引っ張ってな^^」

と笑顔で言うムスメ。。

家にいると
物の取り合いがないもんね。

だからそういうの憧れ?なんでしょうか?
とっても都合のいいケンカですけどね^^

幼稚園では色々とケンカしてるだろうけど・・
家ではないもんね。

これからも一人っ子ならではの
願望が色々と出てくるかな。。。?

母はママであり姉の存在でもいなきゃダメですね(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*馬見丘陵公園北エリア~奈良・広陵町~ | top | *思いやる心*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/82-969d719b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
