現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*自然素材の服~カラダが喜ぶ^^~* :: 2009/04/19(Sun)

なんだか春があっという間に過ぎ
初夏のような陽射しですね。。

お日様の下にいると暑いけど・・
木陰に入ると涼しくて心地良い***

昨日はピクニックに行き
木陰でウトウトと眠ってしまった+satomi+です(笑)
贅沢なお昼寝の時間をいただきました*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



table_s.gif

みなさんは、どんなお洋服が好きですか?
どんな服を着てますか?

私は・・・
アロマに出会い
今のように自然のまま、自然に身を任せて生活するようになってから
食べるものと同じく着る服も変わりました。。

流行のお洋服や靴ばかり着てた私。

今、お洋服を買うときの基本は【素材】です。
これは絶対にチェック!です。

ワンピースなどはが多いですね。
麻と綿の混合なども。
後は綿やシルク。。

とにかく麻と綿が基本です。

そしてゆったりしたもの。
身体を締め付けないようにしています。

どうしてか??

やっぱり・・身体にも環境にも優しいから。
それに自然な素材は汗など体からの毒素も自然と排出してくれます。
化学繊維は・・・外に蒸発せず
また身体に戻ってしまうそうです。。

だからせめて下着や靴下だけでも自然素材がいいかもですね^^

ゆったりした服は・・・カラダが喜ぶから(笑)
スタイルよく見せたいので細身のジーパンはいたり
ガードルしたり。。
やっぱりね・・カラダは苦しいです。
苦しいってことは血の流れも悪くなります。。
女の人はとくに締め付けない方がいいと思います。
ゆるゆると。。
たしかに、ユルユルばかりを来ていると体のライン気になりますが・・・(汗)

そうそう靴下!!
これも絹や綿がオススメ!
足の裏は毒素がよく出るところ。
だからこそ自然な素材を履き毒素を外へ出しちゃいましょう^^
冷え性にもいいですよ^^

私は必ず絹か綿の5本指靴下を履いてます(笑
その上からオシャレ靴下を・・・^^

冷えとりの靴下の履き方は・・また方法があります。
後日に書きますね^^


ムスメの肌着や下着。
赤ちゃんの頃はとくにオーガニックコットンでした。
今はキャラクターを着たがるのでオーガニックは無理ですが
ポリエステルなど入ってない
綿100%です。
服もねなるべくゆるゆるの。。

普段何気なく着ているお洋服。
健康のために一度、見直してみませんか?
リラックスしている寝ている時間だけでも・・・。

カラダが喜ぶと思います^^


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 女性と月
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*月経時の過ごし方* | top | *レンゲ摘みに出かけよう~奈良・明日香村~*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/83-23b4929d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
