現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*月経時の過ごし方* :: 2009/04/20(Mon)

こんばんは+satomi+です。

女性のみなさん!
月経時を意識されてますか?
どのように過ごしてますか?

あ~~また来たよ。面倒だなぁ。
カラダがだるいなぁ~。
頭が働かないわぁ。

などなど。。
マイナスな考えばかりになってる人も多いでしょうか?
私は先日の日記*布ナプキン*でも書きましたが
月経時が好きです。
カラダのデトックスの時間です。

月経時が楽しくない人も・・・
よかったら月経時の過ごし方を意識してみてください。
ご自分のために。。
月経と上手に付き合いましょう^^

なるべく目を使わない
パソコンや読書などもなるべくしないように。。
頭を緊張させない方が無難です。
頭よりカラダを使うときにしましょう。

ゆったりした服装で
身体を締め付けないゆるい下着や衣服を着ましょう。
骨盤が開いてる時期です。
締め付けて血流が悪くならないように

関節を冷やさない。
薄いものを一枚でもかぶせることに。。
腹巻や毛糸のパンツなどなど。。
レッグウォーマーもオススメ!

髪を洗わない
これを知ったときはさすがにビックリ!
頭蓋骨を刺激しないためです。
せめて1.2日目だけでも・・・。
(なかなか無理ですけどね^^;)

以上のことを意識して過ごして見てくださいね。
気分よく月経時を過ごして女性磨きしましょ^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 女性と月
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*子どもからのセラピー* | top | *自然素材の服~カラダが喜ぶ^^~*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/84-4bf3d7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
