現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ムスメと一緒の時間* :: 2009/04/22(Wed)

こんばんは+satomi+です。

今日はムスメとの一緒にいる時間の話です**

私とムスメは本当にいつも一緒にいます。。
ムスメが幼稚園に行ってる時間以外はいつも一緒。
これはムスメが生まれてからずっと。。。

ムスメがママっ子だから。。

ってのも理由の一つなんですが・・。
私もムスメと一緒にいるのが大好きです**

ず~っとなので
たまに・・
「いつも一緒で大変やなぁ」って
言われるときもありますが・・・。

私の答えは「NO!!」であります。
全然、大変なんかじゃないんです。。
それよりも、とてもありがたく大切な時間。。

確かにね・・一人ならやりたいことがたくさんある。
けどね。。
それは、幼稚園に行ってるあいだとか
夜は早く寝るのでその後とか
朝に早く起きて自分の時間を作るとか

色々と時間は作れるもんです。

だから
ムスメと一緒に過ごせる時間はムスメと一緒に過ごしたい。
二人で買い物も好きだし
二人で散歩も好きだし
二人で美味しいもの食べ歩くのも好きだし。

一人より二人が幸せ。
二人でいれる幸せ時間**

こうやってママとずっと一緒にいてくれるのも
本当にわずかな時間だから・・
大切にしたい。

子どもは親と一緒より
お友達と一緒の時間が多くなる。
それまでの間だけだから大切にしたい。

子育て優先のため
仕事の出来る時間も限られるけど・・
今は仕事より子どもと一緒にいる方が大切。
子どもがいないときだけの仕事。。
とっても勝手だけど。。。ね。

うん。
でも・・・
子どもに依存はしていません^^
依存しないように自分の道は拓いて行きます。。
そうじゃないと子どもも息が詰まるから・・・。
ほどよく距離を保つのも大切。。

うん。
本当に・・・
いつも一緒にいてくれてありがとう。
生まれて来てくれてありがとう。
ママを選んでくれてありがとう。

毎日、この気持ちです。

+本当にありがとう
ムスメのおかげでママは幸せです++


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*カラダの感じるままに食べよう!* | top | *黒塚古墳~奈良・天理市柳本~*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/86-482a51be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
