現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*カラダの感じるままに食べよう!* :: 2009/04/23(Thu)

こんにちは+satomi+です。

子どもの食事って親にとっては
心配というか悩みの種!?ですよね。

わが家のムスメも好き嫌いが多いです。

でもね。。
私はムスメに食べるものを任せています。。
ムスメの本能に。。

ムスメが食べたい!って思うものを食べてもらってる。
カラダが欲しがってるものだと思うから・・・。

野菜を食べない
お肉を食べない
ご飯を食べない

そんな日が何日も続く・・。

基本はご飯のわが家。
ご飯さえ食べてたらいいかな。。なんて^^
そしてお味噌汁
具はわかめときのこ類が基本。
具を食べないときもあったけど・・
お汁さえ飲んでくれたらエキスは入ってる。。
お汁も一口だけなんてこともしばしば・・
でも、それだけでも十分。

パンばかり毎日続くときもあるけど・・
それはそれでいいかな。。なんて^^
ず~っと続くわけでもない。
食べたいものって変わるもんね。

コレはカラダに悪いから食べさせない!
コレはカラダにいいから食べさせる!

そんなことばかり考えてたら本当にカラダが必要としてるもの
見えなくなると思う・・。
食べたいって思う気持ちは
カラダが欲しいって思ってる。
頭で考えずに感じるままの食事が美味しい***

そう思うのです。

そんなムスメ。
大好きななおはおにぎり!
幼稚園にお迎えに行くときに必ず持参。
ムスメのお昼ご飯はおにぎりの毎日(笑
彼女は今、それが一番美味しいらしい***
私も大好きおにぎり。

*しおおにぎりって美味しいよね*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*明日は新月です~おうし座~* | top | *ムスメと一緒の時間*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/87-ff01cef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
