fc2ブログ
現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




*レンゲ摘みに出かけよう~奈良・明日香村~* :: 2009/04/19(Sun)

春といえば!!レンゲ!!な私(笑)
小さい頃はどこの田畑でも見かけたレンゲ。
最近は・・・見なくなりましたね。。

そんなレンゲ畑がいっぱいある明日香村に行って来ました。
ちょうど、その日は【れんげ祭り】をやってると聞き
楽しみに出向いたのですが・・・。

どこか・・わかりませんでした^^;

田畑も耕されレンゲ畑は少なくなってましたが・・。
まだ少しはのこってました。。
IMG_1694.jpg

う~ん。やっぱりキレイです***
このれんげの蜜をとりに来るミツバチ。
これがなんともほんわか気分になるんですよねぇ。
う~ん。
たまんないッ!!

田んぼの端にお邪魔して、ちょっとだけレンゲを摘んじゃいました。
+ありがとう+
IMG_1696.jpg

この風景。
みてるだけで癒されます。
お花の色と空の色。
とってもキレイでした。
+ありがとう+



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*自然素材の服~カラダが喜ぶ^^~* | top | *馬見丘陵公園北エリア~奈良・広陵町~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/92-75a2c2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)