現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
+豚インフルエンザ+ :: 2009/04/27(Mon)


春が過ぎて初夏の気候だなぁ。なんて思ってたら
また冬に戻るような気候ですね。。

本当に寒い。。

冬もすぎ気候も良くなってきたんで
風邪やインフルエンザの心配もなくなったなぁって
気楽に考えてたら・・・。

豚インフルエンザなるものが・・・
メキシコやアメリカだけでなく・・・欧州の方でも確認されたとか。。

コレだけ飛行機が飛び交って行き来できる時代。。
当然のことなんだろうな。

日本は大丈夫なんでしょうか?
メキシコ行きのツアーは中止になってきてると聞いてるけど。。。
大丈夫なのかな?

やっぱり不安ですね。

旅行などでメキシコに行く方!行かないで!!
なんて誰も言える権利ないですもんね。
一人一人の考えに委ねるしか・・・。

でも『私は大丈夫~うつらないでしょ』って考えも危険ですよね。
しっかりと健康管理をし何かあればすぐに病院に行って欲しい。
自分ひとりの問題じゃないんだもん。

どうにか一日も早く治まってほしいと願うのですが。。
本当にどうなるんでしょうか。。

まだ日本には感染者がいないから・・と
安心してる場合でもないですよね。

とにかく・・今はちゃんと体力をつけておくことが大切かも。
インフルエンザに勝てる体になるように。

早寝早起きは鉄則ですね。
子ども達にもきちんと伝えなきゃ。。
日本に感染者が出て慌てるまえに今、出来ることを
みんなで、みんなが考えることが大切。
そう思います。

。。一日も早くおさまりますように。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 健康のススメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*おいもたっぷり大きな蒸パン* | top | *スキンシップの大切さ*>>


comment

■豚インフルエンザ 国際的に懸念される事態-このようなときこそ、リスク管理能力が問われる?!

こんにちは。豚インフルエンザ、パンデミック(世界的大流行)にならなければ良いのですが・・・・・。「昔から、備えあれば憂いなし」という言葉があるようにこのような時こそ、リスク管理能力が問われると思います。メキシコ政府は、豚インフルエンザに関する情報開示に関して混乱がありました。リスク管理体制が十分ではなかったのだと思います。しかし、私たちの会社や学校そうして家庭などでどの程度の管理能力があるのか?かなり不安です。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
  1. 2009/04/27(Mon) 11:14:58 |
  2. URL |
  3. yutakarlson #.BcbyNME
  4. [ 編集 ]

no subject

さん、
はじめまして。。
本当に・・パンデミックにならないことを願ってるのですが・・
国が、それぞれの国がどこまで管理できるのか?
不安でもあります。

そして一人一人、ちゃんと意識をし管理することが
本当に大切なときだと思います。
  1. 2009/04/27(Mon) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/94-c3997480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
