現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*おいもたっぷり大きな蒸パン* :: 2009/04/27(Mon)


ムスメが幼稚園に行ってる間に作った蒸パン。

ムスメの大好きなおいもをつかい
大きな・大きな・大きな蒸パン*

帰って来て喜んでくれるのを想像しながら・・・

じゃじゃ~~ん!!
IMG_1715.jpg

中を見ると・・・
IMG_1716.jpg

じゃぁ~ん。
と・・おいもだらけ(笑
直径20センチの蒸パンです^^

ムスメ大喜びで食べてくれました^^
簡単なオヤツだけどね。。

今度は一緒につくろうね。

+レシピ+

・さつまいも 中一本
・ホットケーキミックス
・お水

のみ(笑)

サツマイモをてんさい糖を入れて柔らかくゆでる。
それとミックスと水を入れてコネコネ。
ケーキの型にオーブンシートを敷いてタネを入れ
40分間蒸しました。

とっても簡単なおやつ。
だけど・・からだに優しいよ**

おばあちゃんの作ったおやつみたいだね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 食べ物作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*梅醤番茶~冷え性に。。~* | top | +豚インフルエンザ+>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/95-f60e0562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
