現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*秦 基博/アイ* :: 2010/05/09(Sun)


秦さんってダレ??
お友達にもよく質問されるんですが・・

まだまだ知らない人もいてるのでご紹介

秦 基博/アイ



あかん。。
聞くたびに胸が高鳴る!!

15日が待ち遠しいなぁ。
生で聞いたら・・
興奮しすぎて鼻血でるかも!?

他にも
うろこ・Halation・朝が来る前に
大好きです**

独り言ブログでした^^




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*トイレの神様* :: 2010/04/21(Wed)


突然ですが・・・
私・・・
メチャクチャ・・・

泣き虫です(笑)

そんな私の血を引いたムスメも
メチャクチャ
泣き虫です。

二人でテレビ見ながら
『悲しいなぁ。泣けてくるなぁ』と
二人で涙流してるなんてしょっちゅうな出来事(笑)

ムスメ・・年中さん終わる時も先生とギュッとして大泣き。
同じ幼稚園なのに。。
友達も変わらないのに。。

卒園式でも大泣き。
大好きなお姉ちゃんもいなくなるしね。

そう・・私も幼稚園の在園児の時でも大泣き。

親子だなぁ。と笑いえるぐらい同じ泣き虫になったムスメ。
本当に泣き虫親子です。。

と・・・
前置きが長くなりましたが・・

今、話題の曲
『トイレの神様』って知ってますか?
私は本屋さんで流れてるときはじめて聞いたんですが
その時にもう涙が止まらず。。

今、家に帰ってきてテレビをつけたらまた流れてた。
はじめてフルバージョン聞いたのですが・・
もう涙が止まりません。。



もうこの歌詞がたまりません!!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*昔ごはん* :: 2010/03/23(Tue)


うかたま
の今季号。
うかたま 2010年 04月号 [雑誌]うかたま 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/05)
不明

商品詳細を見る


の見出しは
昔ごはん

いい響きですねぇ。
読んでても楽しいです**

本を読んで思ったこと。
五感で覚える
ご飯の作り方などを本なので勉強するのではなく
親から五感で教わる。

確かにそうですよね。
私も幼い頃から、いつも台所にいる母の隣にいました。
お料理の勉強はしたことがなく
母の作る姿を見て
お手伝いをして
味見をして
知らぬ間に見に付いた知識でもあります。

味・香り・見た目。。

それぞれの家庭の味。

昔、子どもの頃、外で遊んでいると
あちこちの家からの夕飯の匂いがした。
『あ!今日はうちはカレーだ!』
なぁんて匂いでお料理をあてたりもしてたなぁ。
なんて懐かしく感じます。

昨日、偶然に母とご飯の支度の話になり
『私、最近は用事がなければ一日キッチンにいてるわ』
というと・・母は。
『それでいいねん。それが大切やで
そうやって親の姿を見てムスメもまたお料理を覚えていくもんや』
そう答えた母。
確かに、私はそうやって育ってきて今、同じようにお料理してる。

私の作る料理は決して手の込んだお料理ではなく
本当に昔ながらのごはん。
煮物や和え物、お魚料理、そしてカレーやグラタン、オムライス。
決してオシャレではないけれど
ムスメにとって【母の味】になってくれればうれしいな**
ムスメが自然と覚えてくれる料理でありたい。。

そして・・
キッチンって感じじゃなく台所って雰囲気を大切にしたいな*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*うんちっち ~絵本~* :: 2009/12/04(Fri)

幼稚園でなかなか借りれなかった絵本。
ムスメは順番を待っていた人気の絵本。

それは・・・

うんちっち (わたしのえほん)うんちっち (わたしのえほん)
(2004/12/23)
ステファニー・ブレイク

商品詳細を見る


さてさて内容は・・・
けっしてトレイトレーニングの絵本ではないです。
「うんちっち」としか言わないうさぎのこ。。

最後には「オナラぷ~」の言葉。

子どもが大喜びな言葉(笑)
決して下品なお話でもありません。。

単純なお話なんだけど笑って読んでる絵本です。





テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*うつる病気とどうつきあう?* :: 2009/12/01(Tue)


ちいさい・おおきい・よわい・つよい No.71


ムスメが赤ちゃんのころに参考にしてた本は
ぷちちおとクーヨン
ぷちちお〈10〉離乳食、幼児食の心配・はしかと予防接種と免疫の話ぷちちお〈10〉離乳食、幼児食の心配・はしかと予防接種と免疫の話
(2008/08)
不明

商品詳細を見る

月刊 クーヨン 2009年 12月号 [雑誌]月刊 クーヨン 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/02)
不明

商品詳細を見る


そして今は知りたいことが載ってると買う
ちいさい・おおきい・よわい・つよい―こども・からだ・こころBOOK (No.61)ちいさい・おおきい・よわい・つよい―こども・からだ・こころBOOK (No.61)
(2007/12)
毛利 子来山田 真

商品詳細を見る

この№71が
うつる病気とどうつきあう?
の内容の本。

あまりにも感染症に対して「こわい」というイメージを持ってる人が多い。
そんなママたちにも読んで欲しい本です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
