現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*マリーナシティ ~和歌山県・海南市~* :: 2009/11/17(Tue)


海南市にあるマリーナシティ。
ここの駐車場にあるモデルハウスがステキ!
木で出来ていて本当に落ち着く。

家を建てるなら木で建てたいなぁ。って思ってるわが家。
もう一度、見に行くことに。

やっぱりステキ。

さて家を満たし帰ろうって思ったけどムスメ遊園地が気になるらしい^^;
ほんの一年前までは遊園地が大っ嫌いだったのに最近は楽しさがわかって
大好きになった**

すっかり忘れてた。
帰りに違うところへ遊びにいくつもりだったけど・・・
ポルトヨーロッパで遊ぶことに。

いっぱい・いっぱい楽しんだムスメと私。
思いがけない遊園地だったけど楽しめました^^
また行こうね。
 IMG_2652.jpgIMG_2654.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*楽しい時間* :: 2009/11/07(Sat)


今日は仲間とバーベキュー++
いいお天気の中
楽しく過ごせました^^

さてさて・・
コレはなんでしょう??
IMG_2520.jpg

子ども達が私の背中に引っ付き虫で飾りつけをしてくれました^^
その後のお洋服は大変なことになってましたが^^;
小学生のお姉ちゃんたち。
一生懸命やり直し出来上がった力作です!!

今日はいいお天気で子どもたちものびのびと
楽しい時間を過ごせた。

IMG_2523.jpgIMG_2525.jpg


+楽しい時間をありがとう+


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*平城京宮跡 ~奈良市~* :: 2009/09/27(Sun)


お弁当を持ってハイキング!

今日の行き先は・・・平城宮跡
IMG_2404.jpg

広い広い原っぱ。

たくさんの人が遊びに来てた^^

やっぱり空を広く見上げられる場所は幸せですね***


テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*キス釣り ~和歌山県・片男波~* :: 2009/09/22(Tue)



シルバーウィークも中盤。。

和歌山県へ魚釣りに行きました。
場所はポルトヨーロッパの近くにある片男波
ここは砂浜の前まで車が置けるのでありがたい場所。
夏は海水浴でいっぱい!
それ以外の季節でも魚釣りやバーベキューを楽しめる場所です。
水道やトイレも完備されています。

夜中に車を走らせ着いたのは夜明け前。。
うんうん。
予定通りに到着。

IMG_2355_20090923210016.jpg
朝陽が覗いて来てる^^

ムスメは眠たさも吹っ飛び
明るくなった瞬間から遊びだし
しまいには・・・服のまま海へ。。
寒いのに。。
IMG_2356_20090923210016.jpg

でもでも寒さなんて関係ねぇ!!
貝を拾ったり
砂遊びをしたり
波を追いかけたり
穴を掘ったり
全身ずぶぬれになりながら海を楽しんでました^^
IMG_2368.jpgIMG_2366_20090923210016.jpgIMG_2367_20090923210016.jpg


穴を掘って水が出てくるのが楽しい**
段々とね
大きい穴になって行き
ムスメ
もぐっちゃいました^^
IMG_2369.jpgIMG_2371.jpgIMG_2372.jpg

そして・・・キス釣りに挑戦!
ムスメ、今までサビキは経験あるものの
投げ釣りははじめて!
さてさて・・・
どんな感じかな。。
もちろん、投げるのはパパの役目。
IMG_2362_20090923210016.jpg
引き具合やルアーの巻き方を教わって挑戦!

が・・・
一匹もキスは釣れず。。
釣れたのは名前の知らない魚2匹^^;

まぁまぁこんな日もあるさ(笑)

魚釣りや海で遊ぶのを午前中で切り上げ
昼からポルトヨーロッパへ行くつもりだったのですが・・・
海で遊ぶ方が楽しかったらしく夕方まで遊んだムスメ。

車に乗った瞬間に寝てしまい。。
ポルトヨーロッパへは行かずに家路。。
まぁ満足した一日だからいいかな^^

+いい一日でありがとう+


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*











テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*万葉祭り ~奈良・桜井市~* :: 2009/09/13(Sun)


今年もやってきました万葉祭り。

コレは奈良県桜井市で行われてるお祭りです。
出店がいっぱい!
舞台もいっぱい!

出店は的屋だけでなく・・・
地元のお店なども出店される。
コレが楽しみ♪

フィリピン料理・タイ料理・鮎の塩焼き・ラーメン・チヂミ
などなど
何でもござれ!てたくさんのお店が競ってます^^

このお祭りでは捨てる食器が出ません。
デジポットをされてます。

デジポットとは食器をリユースするんです。
買うときに商品+100円を払う。
そして食べ終わったら食器を返しに行くと100円が戻ってくるんです。
だからゴミが少ない。

私のお気に入りは・・・生ビール(笑)
色々なお店で色々な食べ物を買い、それをあてにビールを飲む!!
うん!最高!!

そして日が暮れてくると・・・メインイベント!?
IMG_2318.jpg
川に燈篭が流されます。

自分たちも購入でき流せます。。

楽しいお祭り。。
来年も行こうね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
