現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ナチュラルビューティー* :: 2010/06/26(Sat)


いつまでも美しくいたい。女ですもの・・。

この心は決して忘れてはいけませんよね!
女ですもの・・死ぬまでキレイでいたい。

私が目指す「キレイ」は
ナチュラルビューティーでございます。
(この名のブランド服のことじゃないですよ)

さて・・
ナチュラルビューティーとは何かしら?
そんな定義あるのかしら?

ただ勝手に私が思ってる「美しさ」なのであります。

見た目だけでなく、心も生き方も美しくありたい。
そのためにはもちろん努力も必要。

見た目・・・で考えると。


まず体の中からが必須!
体を作るものは?
食べ物。

そう食べ物から気をつけるでございます。
「太る」だけを気にするわけじゃなく
食べる「物」にもこだわります。
いわゆる添加物は出来る限り避けたいもの。
調味料は本物。
野菜などは出来る限り無農薬・オーガニック。

体の中からキレイになりたい。ですます。。
食べる時間。
食べ物を選ぶこと。
飲み物は何?
も大切であります。

お肌の方から見ても・・
まず基礎化粧品。
何を使ってますか?
高い化粧品、エステなどなどどうですか?

お肌も子どもと一緒。
「過保護」にしちゃいけません。
自分の力を出し切れなくなります。
自分の「肌力」をつけるのが大切。
高い化粧品よりも天然のものがいい。
肌に優しいものがいい。

化粧水など肌に優しいものはまた後日紹介しますね。

メイク。
キレイにメイクしてる人、憧れます。
同じ女から見ても見とれるときよくあります^^

が・・
私は化粧が苦手なのです。
ん?歳を重ねて余計に苦手?
化粧を塗り重ねると・・老けて見えちゃうんですよねぇ。
メイクがヘタだから??かしら^^;

私は下地とルースパウダーが基本であります。
後は眉を整え、マスカラが必需品。
唇はリップのみ。出かけるときはグロスをね。ちょっとだけ^^

お洋服はなるべく自然素材のもの。
綿・麻・羊毛・シルクetc。。
でもね、TPOは必要。
そしてかわいい格好もしたい**
キレイなママでもいたい。
そのときに合わせて楽しむのが一番!ですね。
他人の目を気にするのじゃなく
「自分が着たいもの」を着るのが好き**

ナチュラルビューティー
要は自然な美しさを求めているのであります。
心がけているのであります。

着飾って、いっぱいメイクして・・
じゃなく
体の中から自然に出てくる美しさ。

だから心と生き方の美しさも大切になるのであります。
出てきますよね。
その人の生き方って見た目にも。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*簡単美白パック* :: 2010/06/21(Mon)


ご無沙汰しております。satomiです。
お元気ですかぁ?
とうとう梅雨に入っちゃいましたね。

梅雨の時期は体調管理重要です!
それと匂いも・・・。
湿度が多いのでお部屋など一年のうちで一番匂う季節かも!?

4b3fd90258e1e10108143198.jpg

さて・・今日は
簡単美白パックのご紹介!

みんなでキレイになりましょ^^

先日のブログにも書きました
酒粕

これパックにもいいんですよ!

・毛穴を目立たなくする
・肌のキメを整える
・美白作用がある

と・・

飲んでも塗ってもありがた~い酒粕なのであります。

毎日の幼稚園への送り迎えで、お肌は健康的な小麦色。
しかも汗もかくしで・・お肌はボロボロになっちゃう。
だからこそ
毎日のケアは大切です!

しかも食品でケアできるという安全で優しい方法。
ありがたい。

私は基本、何でも手作りなんですが
その中でも安全・安心がモットーです。
今日もせっせとパックを作ってると・・
ムスメがやってきて!
「何、作ってるん?私にも作らせて!」
と言ってきた。
もちろんOK!!

お菓子作りだけじゃなく、化粧品まで子どもと一緒に作れるなんて
楽しいじゃありませんか!!(笑)
しかもムスメ・・
私が「コレは大人がキレイになるためのもの」というと
「子どもがキレイになるためのものも作って!」
と言い出しました。。。
5歳にして美に目覚める!?

いくつでも女は女。
美に興味があることはいいことです^^
よね^^

って余談が長いですね・・・^^;

酒粕パックのつくり方のご紹介!

酒粕パック

・酒粕   100グラム
・精製水(または日本酒)100CC

コレを混ぜ合わせるだけ。
まったりとクリーム状になるように分量は調節してくださいね。
始めはぬるま湯で溶くと溶けやすいです。
1週間ほど持つので多めに作り冷蔵庫で保管。

私は週に2回ほど泥パックも併用してるんですが
酒粕パックは毎日でもダイジョウブ!

アルコールに弱い方(乾燥肌のかた)はパッチテストをしてくださいね。

クレンジングをした後に酒粕パックをし
そのままバスタイム
結構も良くなりお肌が明るくなりますよ^^





私は上のような練タイプの酒粕を使ってるのですが
スーパーなどで見かける板状のでもOKです。

酒粕
飲んでも良し
塗っても良し

ぜひぜひお試しくださいね^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*夏の飲み物・・・甘酒* :: 2010/06/14(Mon)


美容と健康のために毎日、発酵食品を意識して食べてます。
ヨーグルト・ぬか漬け・お味噌・玄米酵素etc…

そんな発酵食品でもある酒粕。
それを使った甘酒。

甘酒が夏の飲み物!!??
イメージが…。
甘酒って体を温めてくれる冬の飲み物のイメージが・・。
初詣などに行っても売ってるし。

なぜ夏の飲み物?

一昔前、江戸時代には夏をのりきる栄養ドリンクとして
飲まれていたそうです。
理由は・・・
甘酒に含まれる
ブドウ糖、必須アミノ酸、B群などのビタミン量が
抱負だから。


しかも!甘酒には点滴に匹敵するぐらいの
美白効果
があるんだとか!!

こりゃ、飲まずにいられまい。。

他に甘酒の効果を調べてみると
・活性酸素の除去
・血圧安定
・免疫力を高める
・整腸作用効果
・ガンへの抵抗力を増強
・解毒作用を高める


などです。
うれしい限りですね^^

そろそろクーラーの冷えも気になりだして来たし
生姜を入れて飲んだりして血行促進に良さそう+++

体を冷やさないのは大切!

いつまでもキレイでいたい女の味方**
私は朝食にいただいてますが、
小腹が空いたときのおやつ代わりにもいいですね^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*年齢は記号~アラフォー世代~* :: 2010/06/10(Thu)


昨日、ブログに書いたムスメの鼻水。
スッカリよくなりました^^

+ありがとう+

きちんと出し切ったのでスッキリです!


16.gif


アラフォーって書いてる雑誌を見ると読みたくなる!
そうです私、アラフォー世代。

今年38歳になります。

『40歳からキレイになる』
なんて見出しを見るとウキウキしながら見たくなる!
キレイな40代の方って多いです^^

40歳ってどんなイメージですか?
40歳に近づくにつれ色々と考えます。

今日、友人と喋ってて・・・友人が
『どうする?もう今年、38歳やでぇ。』
と・・
『ホンマすごいなぁ。38歳やって!
でも、まだまだこれからや!』
と返すと・・・・
『satomiは昔からそればかり言ってるなぁ』

そうなんですよね^^;

30歳を過ぎてから毎年、誕生日が近づくと話してる会話。
お互い変わらんなぁ(笑)

友人とは20年来の付き合い**
お互いに歳をとったことを認めざる得ない年齢になってきました。
これもまた楽し**

さて、でも年齢ってどのくらい関係あるものなでしょうか?
体力面では・・
確かに実感しますが^^;

美容じゃなく顔、人相、表情も40になったら
その人の『生き様』が現れるといいます。

が・・・

他の面ではどうなんでしょう?

歳をとっていくごとにしっかりしてくる?
いやいや。
それこそ年齢なんて関係ない!

同じ年代でも幼い考えの人います。
若くてもしっかりした人います。

老ける?
年齢を重ねてもいつまでも元気に輝いてる人います。

この年齢になって思うこと。感じること。
それは『年齢なんて関係ない!その人の生き方が大切なんだ』
ということ。
年齢を重ねることを恐怖ともうか?
楽しいと思うか?
この時点でもかなり違うんですよね。

私も年齢を重ねるのが嫌なときありました。
『若い頃はよかったなぁ』なんて(笑)
でも以前にテレビで夏木マリさんが
『年齢なんて、ただの記号よ!』
と、おっしゃってました。
それを聞いてから歳を重ねるのは嫌じゃなくなった。。
単純ですね^^

同年代の友達たち・・
みんな・みんな元気で輝いてます!
歳を重ねるごとに美容面・健康面なども気をつけるようになりました。

『いつまでも元気でキレイで輝いていたい』
女ですもの・・・
死ぬまで・・
キレイでいたいですよね^^

もう○○歳だから

なんて考えず、何に対してもチャレンジして行こう!

年齢なんて、単なる記号なんだから!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*自然に感謝* :: 2010/06/06(Sun)


『自然の中で自然に触れゆっくり自分を癒すように』

こういうメッセージがありました。

この休みは海へ遊びに行こう!って思ってたんだけど
このメッセージを聞き山や樹に包まれたくなったので
山へ川遊びに行って来ました。

奈良県の天川村洞川温泉。
奈良の軽井沢とも言われています。

見つけた場所は本当にステキな場所。
IMG_3298.jpg
長野のアルプス山脈の雰囲気を感じる景色
IMG_3295.jpg

水はとっても冷たくてキレイでした。

アマゴやイワナも泳いでるんです。
水がキレイな証拠ですよね^^
IMG_3311.jpg

パパとムスメはお弁当を食べ川遊びを堪能しておりました^^

私は・・・一人の時間をもらい
瞑想やヨガそしてチャクラを開く時間をいただきました*
IMG_3303.jpg

澄んだ空気・水の流れる音・青い空・生き生きとした木々
総ての自然からのメッセージとエネルギーをもらい
心身ともに浄化。

自然のパワーに感謝です。
+いつもいつもありがとうございます+

この天川は関西でも有名なパワースポット。
色々な神社などもあります。
この日はメッセージ通りに自然を満喫する日にしたので
神社などには行ってないのですが。

この地を訪れ浄化しパワーをもらいました。
それだけで十分です。
ありがとうございます。


帰りは洞川温泉に入りゴロゴロ水を汲んで帰りました。

+自然に感謝+




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
