現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
+一人の時間+ :: 2008/10/15(Wed)


なっちの幼稚園は半日です。
でも今学期から週に一日だけ3時まで^^

この日がとっても貴重(笑)

やりたいことは山ほどある。
一日じゃたりなぁ~い!!

一人の時間。。どうやって過ごしますか?
友達と遊んだりランチ行ったり。
手作りを楽しんだり
映画を見に行ったり

子どもと一緒の時間は幸せ。
でも一人で気にせず過ごせる時間。これもまた幸せ。
たまにだからだろうけど。。。ね^^

そんな一人の時間で貴重なのが
私は家でゆっくりDVD鑑賞や読書の時間。

普段はハーブティや穀物コーヒー、番茶な私。。
だけど・・この時間はコーヒータイム。
今は手軽にお家で楽しめるものがたくさん出てますよね**
これがうれしい。。


今回買ったのがコレ!
ネスカフェから出てるもの。
お家で簡単にカフェタイム。

私の大切な時間です+++



  1. その日のこと。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
+HP作り+ :: 2008/10/09(Thu)


HPを作っております。。

なんせPC音痴なもんで・・・
時間がかかる!
でも自分で作りたい!

なんどもやり直し^^;
いつになったら出来るのかなぁ。

ガンバロウ
  1. その日のこと。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
朝の散歩・・・ :: 2008/08/26(Tue)


今日は明け方!?夜中!?の3時に目が覚めた。
目が覚めたときって、すぐに寝れば問題ないけど・・・
色々と考えちゃうと眠れなくなるんですよね。。

今朝はそのまま眠れず。。
5時前にリビングに移動した。

ベランダに出てもまだ明るくない。。
薄ら明るい景色。

まったりしたい気分なのでジャスミンティを淹れてほっこり***

何もしなくボーっとしてるだけで時間は過ぎていき6時になった。
なっちが起きてきた!!
早いなぁ~~。

パパが目覚めるまで時間があるので散歩に出かけた。
雨上がりの朝。。
草花も道もぬれてた。
そんな中、目を引いたのが真っ白な朝顔**
なっちも見入ってた。

うちに朝顔は植えてない。
忘れてたなぁ~この感じ。
朝早くからちゃんと咲いてる朝顔。
来年は植えよう。

草花たちを見ても段々と秋の花が成長してきたね**
虫も鳴いてる。。

こうやって朝に散歩するのって気持ちいいよね**
出来れば幼稚園に行く前に散歩を日課にしたいけど・・
無理だろうなぁ。
  1. その日のこと。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おんぱら祭り :: 2008/07/31(Thu)


おんぱら祭りの花火大会!!
毎年恒例の花火大会です。

今年は桜井ジャスコの屋上に挑戦!!
この日は屋上の駐車場が使用禁止。
そして夕方六時ごろから夜店などがでてくるらしい。

私達がついたのは6時半頃。
もう駐車場がいっぱいで近くの道は渋滞。
やっとこさ車を止めていざ屋上へ!!

もうたくさんの人が場所取りをしてました。

なっちは出店しか興味がなく・・・綿菓子とカキ氷を購入。
この日は涼しく外にいてても心地いい。
ここで花火を見るときれいだろうなぁ***

でもでも・・・
花火という言葉に拒絶反応を示したなっち。
仕方なく私達親子は帰ることに・・・(涙)

遠く離れたところからならいいらしく離れて花火見学。

来年こそジャスコの屋上でみたいなぁ。。
  1. その日のこと。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*豆まき* :: 2008/02/03(Sun)



節分です。。
厄落とし厄落とし。。。

今年の節分は雪が降ってなんだかいつもと違う豆まき!!
ウフフ***
楽しい♪

お祭りから帰ってきて巻き寿司作り。
わが家の巻き寿司はサラダ巻き^^
みんなサラダ巻きなら喜んで食べてくれるんだよねぇ。

エビ・きゅうり・ツナマヨ・玉子焼き。。。
これが定番!

そしてイワシにお吸い物、茶碗蒸しがわが家の節分の食事。
旦那さんはコレだけじゃ足りないのでから揚げやウィンナーなどなど。。

今年の方角は南南東!
むいて食べたのは私だけ(笑

食後に豆まき!
なっちベランダに向かって

『おには~~~おには~~~』

と連呼。。

『鬼は外~やで。。』
と言っても・・・なぜか鬼を呼んでる。^^;

途中からやっと
『おにはそと~~』
と言ってましたが・・・。

パパさんの鬼にマジでビビッてたなっち。
必死で投げてました(笑

わが家も厄払いできました***

  1. その日のこと。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
