現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いつもの公園。。。いつもの時間。。 :: 2008/10/21(Tue)



今日の午前中、お買い物に行くとき
なっちといつも遊びに来てた公園の前を通った・・。

幼稚園へ行くまでの間、遊びに行った公園。
時間もお昼前。

今日は私一人。。
ここになっちがいたら絶対に「ぶらんこのりたい~~」
って言うんだろうな。

公園には赤ちゃんや未就園児の親子がいっぱい。
去年はこんな風に私もなっちと遊んでたんだぁ~***

その時は「早く帰りたいなぁ~」って思ってたけど
こうやって同じ時間に一人で通ると
その頃が懐かしく・・そして大切に思う**

今日は幼稚園から帰ってきたら久しぶりにこの公園へ遊びに来ようかな。
なっちと公園の時間を楽しもうかな。

いつか・・・
ママとは公園で遊ばなくなるんだろうね。
子どもの成長は本当に早いなぁ+++

いつも家事に追われてるけど・・・
自分の時間に費やしてるけど・・・
もっともっとなっちと一生懸命に遊ぼう!

今日は大切なことに気付けた^^
あの時、あの時間、あの場所を歩いてよかった***
++ありがとう++

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
給食の試食+ :: 2008/10/10(Fri)


 今日は久しぶりの参観日。

なっち、棒登りをして遊んでおりました^^
って言っても先生が手を足のしたに置いてそこを登ってるんですが・・^^;

それでもね。大喜び♪
自分で登ってる気分らしい。

先生ありがとう。

なっちの先生は本当に子どもの気持ちをわかってくれてて
ステキな先生です***

今日の参観日の大きな目的は・・・
給食の試食

子ども達が何を食べてるのか?
どんな風に食べてるのか?

とても楽しみでした。
そして美味しくいただきました^^

家では好き嫌いばかりで食べないなっち
幼稚園では頑張って食べてるみたい**

今日も全部は食べれなかったけど
家で食べないお野菜もがんばって食べてました。
まぁ食べるのはゆっくりだけどね。^^;

牛乳もお腹いっぱいで飲めなかったみたいなのに
お残りしながら頑張って飲みました^^

ご褒美に先生に掌に花丸を書いてもらいました^^
これを書いてもらいたくて頑張ってるみたいです。

先生。いつもありがとう**

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はじめての運動会!! :: 2008/10/04(Sat)


今日はなっちの初めての運動会。

練習が始まってから毎日、毎日
「明日は見に来る?」と聞いてきてたムスメ。。
とうとうその日がやって来た!

前の日の晩は興奮状態!
当日の朝も早く起きてきた。。
パパもお弁当つくりを手伝ってくれ大助かり。

幼稚園へは早めに着いた。
場所をとりひと段落。
私は役員の仕事もあるのでバタバタ。

運動会が始まり元気に行進してきた園児たち+++

初めての運動会は泣くだろな~なんて思ってたけど
忙しくてそんな暇もなかったなぁ^^;

なっちは張り切って更新し体操をした。
競技は全て親と一緒。
私も楽しめました。

他にも親だけの競技。
役員の競技。
私も存分に楽しめた運動会。

朝早くからかけつけてくれた私の両親。
忙しい合間をぬぐって見に来てくれた義両親。
ありがとう***

なっちは疲れてお昼ご飯のあと睡眠+++
まだ出番があるのに。。
早めに起こし気合をいれた(笑

みんなみんながんばった一日。
いいお天気でよかったね**

楽しい一日をありがとう。
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
親子でタッチング*** :: 2008/09/18(Thu)


なっちの耳掃除をしてました**

オイルをつけてクルクル。。

するとなっちが
「ママ、おなかにもぬって~~おようふくぬぐから・・」
と言ってきた。

最近、マッサージをせがまれてもなかなか出来てなかったんですよね。
なっちもして欲しいのに言えなくなってきてたみたいで
久しぶりに言いました。

いかん。いかん。
普段から素直に言えるようにしておかなくちゃね^^

お洋服を脱いでお腹からクルクル~~
いつもならここでこそばがるのに今日はウットリ。。
ココのところ幼稚園では運動会の練習。
その疲れが出てきてるかな?^^
足はさすがに笑って出来なかったけど。。。

全身をやったあと、なっちが
「オイルかして~~ママもぬってあげる」
と言ってきたので掌にオイルを出したら
なっち一生懸命に足や腕などスリスリ。
首から背中にかけてもスリスリ。

楽しいスキンシップの時間です**
こういう時間をもっと大切にしなきゃな~と反省の時間でした^^;
いつも時間に追われてる感じだけど・・
このぐらいの時間なら作れるんですよね**
追記


(ここにプレビューが表示されます)
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
一緒の時間。。。 :: 2008/09/10(Wed)


なっち初めての給食の日。
好き嫌いの多いなっち。さてさてたべれるのでしょうか・・・。

今までは2時間保育。
今日は給食があるので4時間です。

私はワクワク。
一人の時間が増えたらやりたいことがいっぱい。

石けん作りたいでしょ
色々と縫い物もしたいでしょ。
勉強もしたいでしょ。。

さてさて何からはじめようか。。

でもね、その前に掃除と夕飯の仕込み。
そしてお買い物。

今日はゆっくりと買い物できるぞ~ってワクワクしてた。

けど・・
違ったのだ。

今まではなっちと買い物が当たり前。
楽しくもあるけど・・・
煩わしく思ったのも事実。
もう!ゆっくりみたいのに~ってね。

でも、そんな気持ちになれるのは幸せな時間なんだな。って
そう思った。
一人で買い物はうれしいけど正直寂しかった。
だってね、休みの日にパパに預けてお買い物してるのとは違う。
これからはこうやって一人で買い物する時間が増えるんだ~
今までみたいになっちと一緒のお買い物が減っていくんだ。
そう思うと・・・
ちょっぴり涙。

そして思ったのだ。
これからは自分のお買い物以外はなるべくなっちと一緒に行こう!
ってね^^
なっちが一緒に行ってくれる間は一緒に行こう!って。
お買い物だけじゃなく一緒に居る時間も
どうしても自分や家事を優先してたけど・・
もっとなっちと遊ぼうって。
なっちが幼稚園に言ってる時間に夕飯の支度なども済ませておこうって。

子どもと一緒の時間って長いようだけど・・
あっという間なんだよね。
それに後で後悔しても絶対に戻ってこない時間。
それならば一緒に居れる時間は大切に過ごしておかなくちゃ!!

そう改めて思った日でした。
たった4時間だけ離れただけなのに。。。
私は子離れできるのかな?(笑

ちなみに。。。給食は。
頑張って食べたらしい。
そしてちょこっとだけ残したらしい。
なっちにしては頑張った^^

なっちこれからもよろしくね***
一緒に毎日を充実した時間にしようね。
ママがおばあちゃんになったときに後悔しないように
なっちが大人になったとき心残りがないように
今、今の時間を大切にしようね。
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
