現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ネイティブアメリカンの長老の詩* :: 2010/02/26(Fri)


先住民(ネイティブアメリカン・アボリジニ・アイヌetc)の
考えや教え気持ちがとても好きです。
とっても大切に感じます。。

よくネイティブアメリカンやアイヌの人たちの本などを読みます。
すばらしい詩がいっぱいです。

そしてまた心に強く響いた詩を見つけました**
紹介します。

kitchen15.gif

ネイティブ・アメリカンの長老 ~『オライア・マウンテン・ドリーマー』~ の詩


【招待】

あなたが生活のために何をしているかは、どうでもいいことです。

私は、あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。


あなたが何歳かということも関係のないことです。

あなたが、愛や夢や冒険のためにどれだけ自分を賭けることができるのか
知りたいのです。


あなたがどの星座に生まれたかということもどうでもいいことです。

あなたが本当に深い悲しみを知っているか、
人生の裏切りにさらされたことがあるか、
それによって傷つくのが怖いばかりに
心を閉ざしてしまっていないかを知りたいのです。


あなたが自分のものであれ、人のものであれ、
痛みを無視したり、簡単に片づけたりせずに、
それを自分のものとして受け止めているかどうかを知りたいのです。

また、喜びの時には、
それが私のものであれ、あなたのものであれ、心から夢中になって踊り、
恍惚感に身をゆだねることができるかを知りたいのです。
気をつけろとか、現実的になれとか、たいしたことはないさなどと言わずに。


私は、あなたの話すことが本当かどうかには関心がありません。

私はあなたが自分自身に正直であるためには、
他人を失望させることでさえ あえてできるかどうかを知りたいのです。
たとえ裏切りだと責められても、自分自身の魂を裏切るよりは
その非難に耐えうる方を選ぶことができるかどうかを。

たとえ不実だと言われても、そんなときにあなたがどうするかによって、
あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

私は、あなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。

それが見た目に美しく見えない時でも、
毎日そこから本当に美しいものを人生に汲み上げることができるかどうかを。

私は、あなたがたとえ失敗しても、
それを受け止めて共に生きることができるかどうか、
それでも湖の縁に立ち、銀色の輝く満月に向かって
イエスと叫ぶことができるかどうかを知りたいのです。


あなたがどこに住んでいるか、
どれだけお金があるかはどうでもいいことです。

それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ、
どんなに疲れ果てていても、また朝が来れば起き上がり、
子どもたちを食べさせるためにしなければならないことを
するかどうかを知りたいのです。


あなたが誰を知っているか、
あなたがどうしてここへ来たかは関係ありません。

私とともに決して怯まずに 
炎の只中に立つことができるかどうかが知りたいのです。


あなたがどこで、何を、誰と勉強したかはどうでもいいことです。

私が知りたいのは、皆が見捨ててたった一人になったとき、
あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。

私はあなたが自分自身としっかり向き合い、
その何もない時間の中にいる自分を
心から愛しているのかどうかを知りたいと思っているのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:独り言 - ジャンル:

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*奈良のパワースポット* :: 2010/02/16(Tue)


パワースポットって知ってますか?
興味ありますか?

パワースポットで得られる人へのエネルギーは

生命エネルギーの強化
病気に対する自己回復力の向上
肉体・精神の浄化
物質のマイナスエネルギーの除去、浄化
癒し、リラックス
潜在能力、霊性の開発


だそうです。


私はパワースポットに行くと
精神の浄化ができそしてエネルギーをもらえうように感じます。
チャクラもキレイに通るように感じます**

そんなパワースポットは奈良にもたくさんあります。
パワースポットと言われるところは神社や寺社が多いからでしょうか?

奈良で特にオススメが山がご神体ある三輪山と
そして石上神宮。

ちょうどその二つを結ぶ山の辺の道というのがあります。
日本最古の道です。
いい季節の時はたくさんの方がハイキングされてます。

パワースポットへは
なぜか引き寄せられるときがありますよね。

今年は1月の頃にありました。
三輪山、石上神宮、春日大社へお参りしてきました^^

たくさんのパワーを感じ
たくさんのパワーをいただきました++

+ありがとうございます+

IMG_2827.jpgIMG_2828.jpgIMG_2834.jpg



奈良のパワースポット巡りしてみようかな。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*ご神馬とご対面* :: 2010/02/06(Sat)


わが家の恒例行事。
立春を迎えた第一土曜日は
お伊勢さん参り
です^^

お守りや角祓いを新しくします。。

そんな、わが家のお伊勢さん参りで
私は、その一年の過ごし方を感じるのす。。

不思議なんですけどね^^

伊勢神宮の参道が好きです。
大きな樹木と凛とした空気。
あれだけ大勢の方が訪れてるのに
あの空気の張り詰め方はすごいですよね。

石上神宮でも感じるのですが・・。

そんな伊勢神宮で今年はご神馬と出会えました^^

このご神馬と対面できたときは私は本当に幸せな一年になるんですよね^^
(気の持ちよう?笑)

今年は色々と転機が訪れる我が家。

いい一年になりそうです^^
+ありがとうございます+

IMG_2876.jpgIMG_2893.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:独り言 - ジャンル:

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*背筋を伸ばす* :: 2010/01/11(Mon)


いきなりですが・・
ダイエット・・・すすんでません(涙

気持ちはあるんですけど・・
間食もやめてるんですけど・・
この年齢になると、なかなか減らないもんです。

本当に気合入れなくちゃ!!

4b3fd8f666d9410110389343.jpg

本当に毎日、寒いですね。。
外に出ると背中が曲がってしまいます。

そう

猫背で歩いてしまってるんです。

血流は悪くなる。肩こりはする。
猫背はよくないですよね。

見た目も良くない。。

やっぱり胸をはって歩いてる方がステキです**

そして精神面でも!!

胸を張って前を見て大きく息を吸ってください。
気持ちも前向きになりますよ^^

あ~嫌だなぁ。
とか
行きたくないなぁ。
とか
ネガティブなことを思ってると
姿勢も前かがみの猫背になり
息も浅くなってます。

その背筋を伸ばし大きく息を吸うことだけでも
前向きな気分になるので不思議。

ぜひやってみてくださいね^^

プラスのパワーが入ってきますよ^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*自分レベルを上げる!* :: 2010/01/08(Fri)


おはようございます^^+satomi+です*

年明けに「毎日、ブログ更新するぞ=」なんて書きながら・・
やっぱり書けず^^;
さぁ!今日から気合を入れて行きます!

ダイエットの方ですが・・体重は減りません(涙)
っていうか・・間食も少し減らせただけで^^;
お酒は、ちょうどアルジェリアで仕事してる知人が
ワインを送ってきてくれて・・
飲まずにはいられない!?
(いいわけですね。。)

ボチボチがんばりたいと思いますかおまる

illust-sunnydays10_20090921121236.jpg

さて・・ここを読んでくれてるみなさんは
今年はどんな一年にしようかと目標ありますか?

私はあります^^
ちゃんと初詣で神様にもお礼とお願いをしてきました。

さてさて・・
目標を目指す前に
大切なこと
それは自分レベルを上げることだと思うのです。

自分レベル?自分力?
こんな言葉あるのだろうか^^;
私が勝手に思ってるだけかもしれないですが・・

自分という人間のレベル、精神のレベル
大きく言うと魂のレベルを上げるのはすごく大切なことだと思います。

どうやってあげる?
色々とあるのですが・・

一番大切で簡単なこと
それは「感謝の気持ちを忘れないこと」ですね**

頭ではわかってても・・なかなか・・ついつい忘れてるときがある。

何か腹が立つ出来ごとってありますよね。
私は短気なので・・カッとなりやすいのです(反省)
でも心は大きいので(笑)すぐに反省するし
相手があることでは許せます^^

でもカッとなってるときって嫌な事しか目に入らず
そればかり考える。
でも嫌な事があってもその場に感謝しなくちゃいけないことは
いっぱいあると思うんですよね。

友達とケンカしたとしても
その友達が居てくれることに感謝。
意見を言い合えることに感謝。。
etc・・。
一つの方向で物事を見るんじゃなく大きく見なくちゃいけないこと
たくさんあります。

それに気付いたとき声に出して相手に
ありがとう
ということ
自分が悪いとわかったとき
ごめんね
と素直に謝る心。

見ず知らずの相手にでも、歩いてるときにぶつかったりしたら
ごめんなさい
と声を出していいましょう。
「すいません」じゃダメですよぉ。

もちろん
ありがとう
も言いましょう。

そして大きな声での挨拶。
おはようございます
こんにちは


これらをちゃんと意識して声に出していうと
グングンと自分レベルも上がって行きますね^^

不平・不満・愚痴・妬み・悪口
これらは自分レベルを大きく下げてしまうので
言わないようにしましょう。

4b3fd90258e1e10108143198.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

今日のわが家のアロマ。。
プチグレンとサイプレス

なんだかね、色々と考えることが多く
ちょっとお悩みモードのsatomi です。
だから今日のアロマはプチグレンとサイプレス

プチグレン・・・心と体のスイッチを切って休息モードに
サイプレス・・・変化・決断のときに。出来事をうけとめ
自然な流れにそうことを助けてくれる。

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
