現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
これも成長!? :: 2011/11/30(Wed)


明日で8ヶ月を迎えるichi
大きくなりました^^

4月1日生まれってのはやっぱり印象深いのか?
誕生日が一人歩きしてます(笑)

『4月1日生まれなんやってなぁ』と
先に言われることがよくある。。

いい誕生日だ^^

そんなichiのチャームポイントでもあった前髪。
ツンツンたってたのが
ここ2,3日で落ち着いてきました。。
残念。。

2011112810120000.jpg

可愛いかったのになぁ。

これも成長だね^^



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. ichiのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お座りできた^^ :: 2011/11/11(Fri)


お座りできるまでもう少しだなぁ。

なんて思ってたら

今日の昼過ぎから出来るように^^

2011111115500000[1]

寝転がりの姿勢から上手に一人でお座りできるようになりました^^

一つ一つ出来ることが増えてくるね。。

2011年11月11日

やっぱりIchiくんは【1】という数字が合うのかも!?
生まれた日も一日だし
名前もichiだし(笑)

彼のラッキーナンバーだな。




テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

  1. ichiのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
もうすぐ立つぞ! :: 2011/11/11(Fri)


もう11月も半ばになろうかと・・・。

本当に久しぶりのブログUPです。
このブログが子どもたちの成長記録のようなものだから
しっかりと書き留めておきたいのだけど・・。
なかなか書けず。。

悔しい・・。

やらなきゃいけないことが多すぎるんだよなぁ。
もっと時間配分を考えなくちゃ!
でも・・やっぱり子育て優先!
ですよねぇ。

ichiくんも7ヶ月にはいりました^^
いやぁ~もう可愛くて可愛くて親ばか状態であります。。

【7ヶ月の成長記録】
・お座りがそろそろ出来そうです。今はたまにコロンとだるまさん状態
・上の歯も出てきた
・ズリバイからハイハイへと移行しつつあります。
・後追いがはじまりだした。
・お友達が大好きで声をあげて喜ぶ
・小学校のお兄ちゃんたちも大好き
・ベビーカーとシートが起き上がり状態に。(今まではフラット)
・離乳食は固めの方がすき。
・赤ちゃんせんべいがすき
・お茶はあまり好きじゃない
・とにかくうるさい(笑)いつも何か言っている。。
・物を隠してもそこにあるのがわかってきた。
・本や雑誌がすき
・自分のおもちゃは飽きた
・夜中に何度もママを探す。居たら安心。
・そろそろ立つ練習中。

って感じでしょうか。
本当に早いもんですね。

階段

これは階段のところで立とうとしてるところ。
みんな上へ昇るから不思議らしくママが上に行くと大泣き。
とにかく今は階段を見ると大興奮(笑)

お姉ちゃんもichiくんが今まで以上に可愛く感じるらしく
溺愛中。
ちょっと迷惑に感じるときもあるichi。

nagomiは勉強も宿題もよくがんばってます^^
一時期、反抗的な態度が多かったけど今はマシになってきた。
弟が生まれたことで赤ちゃん返りじゃなく反抗的になってたみたい。
今は受け入れるようになったのかな^^
でもichiが寝たあとは存分に甘えてくる。
これも大切な時間ですよね。

nagomiいつもいつもがんばってがまんしてくれて
ありがとう。



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. ichiのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イヤイヤイヤ・・・。 :: 2011/10/16(Sun)

またまたお久しぶりの更新。

離乳食やっとはじめました^^
ボチボチとですけどねぇ。

離乳食は本当にボチボチです。
ムスメのときは8ヶ月からでした。
ichiも7ヶ月以降でいいかなぁ。なんて思ってたんだけど
食べ物にものすごい興味を示すのであげることに。

10倍がゆの」どろどろはあまり食べず。
水分少な目のおかゆが好きらしい。
かぼちゃとサツマイモもあげてみた。
サツマイモ大好き。

そして今日、私がみかんを食べてると欲しがったので
あげてみた。
そのまま・・^^;
喜んで吸っておりました。
しまいには中の粒々も喜んで食べておりましたわ。。

まだ離乳食はじめて一週間ほどやけど・・
中期の感じで進めた方がいい感じ。

そんなichiくん。
最近、芸をしてくれます。

赤ちゃんって無意味に頭をぶんぶんって振ったりしますよねぇ。
それをしてるときに「いやいやいや~~」
って言ってたらそれを覚えたらしく
私たちが「ICHI!いやいやいやはぁ?」っていうと
首をぶんぶんと振っております。

赤ちゃんって言葉を理解してるんだぁ。
と実感中。。
すごいね^^

今日は偶然に??
ジィちゃんが「抱っこしたろ^^」と手をひろげたら
首をブンブンと横に振っておりました^^;
みんな「嫌やねんてぇ」と大笑い。

赤ちゃんておもしろい!

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

  1. ichiのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ナデナデしたくなる頭? :: 2011/09/16(Fri)


DPTの二回目接種へ。

今日は診察室に入っても泣かなかった。。
忘れたかな??

って思ったのも束の間。。
注射を用意してる間に思い出してきたらしく
やっぱり泣き出した。

このまま病院嫌いになるんやろかなぁ。。


i4.gif

生まれた時から髪の毛がフサフサなichi。

髪の毛も眉毛もなかったお姉ちゃんとはえらい違い(笑)
ichiを初めて見る人はみんな
「髪の毛ふっさふさやなぁ」と言う。

こんなに毛が多くても髪の毛立つんやろか?
なんて思ってた新生児のころ。。

あの..3ヶ月くらいから頭のてっぺんちょの毛が立つのが
私は大好きなのだ^^

なんか赤ちゃんらしいじゃないですか?

そして気になってたichiの毛も
ちゃんと3ヶ月頃からたつように。。
やった^^

キューピーみたいでかわいいんだよねぇ。

でもね・・
やっぱり髪の毛が多いとちょっぴり変。。

思いっきり立っております。

2011091611420000.jpg
ichiくん。写真を撮ってる携帯が欲しくて嘆いています。


最近は「ふっさふさやねぇ」
じゃなく・・

「すんごい立ってるなぁ」
と言われるように。
そして必ず頭をナデナデ。

今日も病院で先生が
「この頭見たら触りたくなるんだよなぁ。」
とナデナデ。

それを見ていた看護師さんが
「私もなでたかったんですぅ」
とナデナデ。


生まれて5ヵ月のichi。
今までに何人の人に頭ナデナデされてきたかな。。
結構、多いです(笑)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. ichiのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
