現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*出産間近!・・・ムスメのキモチ* :: 2011/03/07(Mon)


出産準備の一つ。
肌着の水通し終了。

ふぅ。やっと肌着をお洗濯できました^^
小さくてカワイイ肌着。
ムスメも喜んで畳んでくれました***

次はとりあえずカバンに詰めて入院準備をしなきゃです。

m-styl53.gif


出産が近づくにつれて
ムスメの心も大きく変化してきてるかも・・
で、あります。

この一週間のインフルエンザも重なってか?
ものすごい甘えた&愛情確認にはいってます。

気付けば私の膝の上で座ってる状態。
『ママ、大好き!』と何度も言ってくる。
などなど

そして入院中や出産後の話をした後は
何かしらイライラしたり泣き出したりと・・・

赤ちゃんを待ちわびてるムスメですが
やっぱりキモチは複雑なようで・・・

6年間、親の愛情を独り占めしてきたムスメにとって
赤ちゃんが生まれる
ってことは本当に大きな出来事ですよね。

今はムスメの気持ちを優先して存分に甘えさせ
二人の時間を大切に過ごしたいと思ってます。

あと数週間。。。

生まれたら生まれたで次は何が起こるかな??^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*インフルエンザ B型* :: 2011/03/01(Tue)


引っ越して一週間。
まだ2日ほどの気持ちだった・・。

だって全然・・・荷物が片付いてないから・・・
出産までに間に合うのかな。。

illust-springhascome-3.jpg

ムスメ今朝も熱が下がらず・・・。
これはインフルエンザ?
もし熱が下がってもインフルなら幼稚園に行かせてお友達に移してもダメだし
検査をしに病院へ。。。


私は行けず・・。
パパに頼んだ。

病院へつれて行くなんて初めてのこと。。
場所から症状から細かく説明し
病院へ。。


結果・・・

インフルエンザ B型
だそうで。。
小学校ではB型で学級閉鎖が3学年で起こってるし
幼稚園にもやって来た!?
って感じであります。

どうりで熱が下がらないわけだ。

今朝まで元気だったムスメ。

幼稚園は今週一杯休まなくちゃいけない!

ってわかったからか?
急に元気がなくなり
熱も上がり39度越え
発熱から3日・・・。
タミフルを飲ませても効き目ないし
インフルエンザでの解熱剤は使ってはダメだし
どれだけしんどくても耐えてもらうしかないよね。。

がんばれ!

食欲もなくなり・・
スリリンゴとアイスだけどうにかたべております。

とにかく水分補給だけ気をつけて
がんばって乗り越えてもらうしかないですねぇ・・。

さて・・私には移ってないのだろうか?
大丈夫かな。。

出産とインフルエンザが重なったらそれこそタイヘン!
体力ないですよぉ・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*発熱!!* :: 2011/02/28(Mon)


今日で二月も終わり・・・。
本当に月日が経つのは早いですね。

あと3週間ほどでムスメも卒園。
卒園式まであっというまなんでしょうね。

ふうちゃん花


金曜ぐらいから喉が痛いと言っていたムスメ。
土曜日は元気に遊び
日曜日は・・朝方に『寒い!』と言いつつも
お友達が来てくれて元気に遊んでたムスメ。

夕方頃・・やたらに『眠い・・』と言いながらゴロゴロしてる。
おでこを触ってみると熱い!!

体温計は???

引越しの荷物に紛れ込んでどこにあるかわかんない
探しまくって見つかった体温計は古いもの。。
まぁ使えるしね。

ってことで検温。
37度8分。

おやおや今夜は上がるかな?
って思ってたら段々と熱があがり38度7分まで。

今朝も計ってみると38度5分。
幼稚園を休ませ診療所へ。

診療所へ向ってる途中・・お友達に声をかけてもらった。

どうやら診療所、いっぱいで待合所もいっぱいらしい。
インフルエンザの患者もいっぱいでみんな車で待機してるってこと。

そうなんだ!
どうしよう。

熱はあるけど元気なムスメ。
食欲もあるし顔はしんどそうだけど遊んでるし。
いわゆる赤い熱だから大丈夫と思う。

それよりも診療所へ行くことでインフル移る方が困るし。
私も・・移るわけにはいかないし。

ってことで帰宅。

熱は38度7分からあまり変わらず。
それでも元気。
不思議。

引越しの疲れもあるのかな?

水分も摂れるし
食事も出来る。
寝ることも出来るので解熱剤は必要ないし。

消炎作用のある【リンゴ】を食べさせ様子を見よう・・。
キャベツを買うの忘れてたんだよね。。

まぁとにかく水分を摂って早めに寝させ様子をみることに。。

明日には下がってるといいな・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*パパとデート* :: 2011/01/22(Sat)


今日はムスメはパパとデート

なんと二人っきりで電車でのデートは初めて**

二人でデートでもいつも車。

今回のデート先は大阪・堀江。
私のお使いです(笑)

インテリアショップのunicoさんへ。
いつもは車で行くんだけど
今回は私も遠出はしんどくなってきたし
パパとムスメがデートって形でお買い物^^
帰りに色々と遊んで帰るらしい。

初めての二人っきり電車。
ママもちょっぴり不安・・
なんて言うんでしょう。。
もうね愚図るとかはないけど
ムスメの気持ちをパパがちゃんとキャッチしてくれるか?
疲れてるのを見抜いてくれるか?
などなど・・・

あと、トイレね
まだ5歳なんだし男子トイレに入ってくれればいいんだけど
なぜかムスメは男子トイレを拒否!!
一人で女子トイレに行くのだ。
今までもそうやって一人でトイレに向かってるけど
トイレで何が起こってるかわからない!?
って不安がある。。

安全面でね。


トイレで待ち伏せしてる人がいるって聞いたことあるし

私が一緒のときは必ず一緒にトイレに行くんだけどね。
パパは女子トイレについて行けない。
ムスメは男子トイレに行かない。

本当にパパとムスメのデートのときの悩みの種なんですよね。。

何かあったときは大声を出すように!


とは言ってるけど
いざとなると怯むかもしれないし・・
声を出す間も無いかもしれないし

などなど

考え出したら止まらない・・・

ってトイレの悩みでした^^;


この日もたっぷり遊んでご機嫌で帰ってきましたけど^^
私にたくさんのシュークリームも買って帰って来てくれました**

+ありがとう+


どんどんパパとお出かけしてね^^
パパも喜んでるしね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*乾燥肌予防でスキンシップ* :: 2011/01/14(Fri)


この水曜日(12日)は2週間ぶりの妊婦検診。
クリスマスにお正月・・・。
体重増加にびびっていたけど、大丈夫だった
よかった~~
なんか検診前ってドキドキなんですよねぇ。
増えすぎたら助産師さんとのお話あるし・・

赤ちゃんは1600グラム【30w1d】
ちょっぴり大きめ。
ムスメの時はいつもチョッピリ小さめやった。
これも男女の差??

妊娠経過は順調順調

よかったです^^


ライン


今日、ムスメの手を見ると・・・荒れてる

乾燥肌のムスメ。
この季節は気にはしてるんだけど・・・
本人がクリーム塗ったりするのを嫌がるんで
入浴剤でカバーをしてる状態。


でも・・身体や顔だけじゃなく手まで気にしてなかった~~。
カサカサさんでした

とりあえず応急手当でアロエクリームを塗る・・。

カサカサも進行してる感じなので皮膚の保護と再生を促すクリームを作った^^

材料は・・・
・カレンデュラオイル
・ミツロウ
・シアバター
・ラベンダーとティーツリーの精油

ちょっと柔らかめのクリーム。

オーガニック ミツロウ ハーブクリームオーガニック ミツロウ ハーブクリーム
()
不明

商品詳細を見る

市販されてる蜜蝋クリームもいいけどね^^

それを使って今日は全身にキッズマッサージを取り入れながら塗り塗り。。

一時期、マッサージを嫌がってたムスメ。。
でも今日は『気持ちいい~~~』と大満足!

お!!これはいい兆し!!

乾燥肌を予防しながらスキンシップ出来るぞ!!
これから赤ちゃんが生まれてくるしタッチセラピーはとても大切。
いい時期に受け入れるようになってくれたもんだ。
今だからこそ受け入れてくれるようになったのかな?

とにかく、しばらくは毎日マッサージをしよう。

スキンシップ&乾燥肌予防
一石二鳥だわぁ。

ムスメの心が気になってきたしちょうどいい^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
