現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*自然素材の服~カラダが喜ぶ^^~* :: 2009/04/19(Sun)

なんだか春があっという間に過ぎ
初夏のような陽射しですね。。

お日様の下にいると暑いけど・・
木陰に入ると涼しくて心地良い***

昨日はピクニックに行き
木陰でウトウトと眠ってしまった+satomi+です(笑)
贅沢なお昼寝の時間をいただきました*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



table_s.gif

みなさんは、どんなお洋服が好きですか?
どんな服を着てますか?

私は・・・
アロマに出会い
今のように自然のまま、自然に身を任せて生活するようになってから
食べるものと同じく着る服も変わりました。。

流行のお洋服や靴ばかり着てた私。

今、お洋服を買うときの基本は【素材】です。
これは絶対にチェック!です。

ワンピースなどはが多いですね。
麻と綿の混合なども。
後は綿やシルク。。

とにかく麻と綿が基本です。

そしてゆったりしたもの。
身体を締め付けないようにしています。

どうしてか??

やっぱり・・身体にも環境にも優しいから。
それに自然な素材は汗など体からの毒素も自然と排出してくれます。
化学繊維は・・・外に蒸発せず
また身体に戻ってしまうそうです。。

だからせめて下着や靴下だけでも自然素材がいいかもですね^^

ゆったりした服は・・・カラダが喜ぶから(笑)
スタイルよく見せたいので細身のジーパンはいたり
ガードルしたり。。
やっぱりね・・カラダは苦しいです。
苦しいってことは血の流れも悪くなります。。
女の人はとくに締め付けない方がいいと思います。
ゆるゆると。。
たしかに、ユルユルばかりを来ていると体のライン気になりますが・・・(汗)

そうそう靴下!!
これも絹や綿がオススメ!
足の裏は毒素がよく出るところ。
だからこそ自然な素材を履き毒素を外へ出しちゃいましょう^^
冷え性にもいいですよ^^

私は必ず絹か綿の5本指靴下を履いてます(笑
その上からオシャレ靴下を・・・^^

冷えとりの靴下の履き方は・・また方法があります。
後日に書きますね^^


ムスメの肌着や下着。
赤ちゃんの頃はとくにオーガニックコットンでした。
今はキャラクターを着たがるのでオーガニックは無理ですが
ポリエステルなど入ってない
綿100%です。
服もねなるべくゆるゆるの。。

普段何気なく着ているお洋服。
健康のために一度、見直してみませんか?
リラックスしている寝ている時間だけでも・・・。

カラダが喜ぶと思います^^


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 女性と月
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*月光浴~満月です~* :: 2009/04/09(Thu)

こんばんは+satomi+です。

今日は花粉が強いです。。。
もう鼻の下が真っ赤!!(泣)
 
早く治まって欲しいです。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
クリックお願いです^^




illust-moon.gif

今日は満月です。。

。。満月の光で月光浴。。

月は浄化のパワーがあります。

月の光を浴びて心や身体の要らないものを
落とすチャンスです**

本当なら森の中や静かなところ、光の無いところで
月の光だけで月光浴できたらいいんですけどね^^

私はマンションのベランダです。。
東側のベランダで月光浴。

満月のハーブティを飲みながら。。
IMG_1582.jpg

満月のときのパワーは全快で
気分が高揚しやすいときです。
だから
心を落ち着かせるハーブティを飲みます。

入ってるのは
レモンバーム・タイム・ラズベリーリーフ
などです。。

満月はお願い事するチャンすでもあります。
以前に書いた

+満月のパワー+

も見てくださいね^^

+お月様ありがとう+

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 女性と月
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*新月のケア~おひつじ座~* :: 2009/03/25(Wed)

こんばんは+satomi+です。

今日一日の中でも気温が下がっていくのがわかる一日でしたね。
冷たい空気。
透き通る空気。
冬のようです。。

今日は温かくして寝ましょう。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
クリックお願いです^^




illust-moon.gif

明後日、27日は新月です。。

明後日の新月はおひつじ座*

新しいことを意味している。

今までのココロのわだかまりをクリアにし
心機一転リフレッシュしましょ^^

朝日を浴びながら
これからはじまる新しいことについて
考えるのもいいみたいです。

アロマを楽しむなら・・
ローズマリーやレモングラス。
頭がすっきりしリフレッシュします。

新月の浄化パワーも使い
リフレッシュする一日を・・・

自然のパワーに感謝です
+ありがとう+


テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

  1. 女性と月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*自分の体と健康と幸せ* :: 2009/03/22(Sun)

こんにちは+sataomi+です。
今日は温かい?ぬるい?風が吹いてます。
子ども頃、この生温かい風を感じると
『おばけが来る!』って思ってたんですが・・・
なぜかしら??

今、思うと不思議な気持ちです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
クリックお願いです^^


i14.gif

みなさんは自分の体をどれだけ大切にしていますか?
主婦の方は家族の健康は気にするけど
自分の体はツイツイ後回し。。
ってことも多いと思います。

少女から大人へ変わった女の人には
もっともっと自分の体に関心を持ち、きちんと考えて欲しいなぁ。
って思います。

私自信が色々と本を読んだり勉強したりしたことで
少しでも役にたてればいいな。。。
そんな気持ちで女性のカラダというカテゴリで
書いてときどきUPしたいと思います。。

私自身、自分の体なんて顧みず・・・
何もケアしなかった学生・OL時代。

若いときはそれでもいいけど・・

でも・・

やっぱり年齢を重ねるごとに・・・現れます。。。

女性にとってやっぱり冷えは大敵!!

でもね。。。
若い頃は・・そんなことよりオシャレが優先。
私も生足・へそだしそんなファッションばかりでした。。
しかも会社は冷房で冷え冷え。。。

カラダは悲鳴をあげてただろうなぁ。
今になって、ようやく気付きました^^;

やっぱりね。。
健康が一番!
キレイでいたい!って願いも健康だったらキレイになれる!
美容も健康も
血液の循環大切です。

そういう意味でも・・
女性の方には健康を意識して生活して欲しいなぁ。
そう思うわけです。。

自分の体を大切にし
健康を保つ。

とっても大切なことですね^^

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 女性と月
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
月の満ち欠けと生活リズム :: 2009/03/09(Mon)


月の癒し


を読んでから
前以上に月との関係を取り入れてみたくなりました。

私自身
自然体で生活する。
自然の流れで生活する。

という考えのもと

月のリズムとは切っても切れない。
そしてもっと月のリズムを大切にしなきゃと
思っています。。

マクロビでも月のリズムに合わせての食事法があります。

そして
女性にとっても大切な月のリズムと月経の関係。。

やっぱり月のリズムを意識して生活したい。

宇宙のリズムを感じて女性本来のサイクルを作る
これって大切なことなのかも。。

illust-moon.gif

新月は浄化のパワーが強いとき。。
そして新しいことをはじめるのに最適。




食べ物も意識したいと思う*

月の満ち欠けによってのハーブティもあります。


ちゃんと
新月・上弦・満月・下弦
のハーブティがあります**

夜のリラックスのお茶をこのお茶に変更。

どんな変化があるか?
また報告しますね。。





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 女性と月
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
